2018年10月|鈴木伸枝先生による新レギュラークラスのお知らせ

こんにちは、たかぴーです。
10月からの駒沢大学店の火曜レギュラークラスの担当講師が決定しましたのでお知らせします!
今まで特別代行クラスでしか受けられなかった鈴木伸枝先生のクラスが毎週受けられるようになります。ぜひぜひご参加くださいね。

10月2日(火)スタート!
「デトックス&リラックス」
講師:鈴木伸枝
曜日/時間:毎週火曜/19:15~20:30 75min
場所:オハナスマイルヨガスタジオ駒沢大学店

<クラス内容>
アーサナ、呼吸、瞑想を通して
体、氣(体に流れるエネルギー)、心のデトックスをします。

不要なものが取り除かれて、本来の自分に戻る時、体は軽くなり、心はとても安らぎます。

ポーズを上手に取ることよりも、その瞬間瞬間に起こる感覚に意識を向けて、「今」という時間と「自分自身」にフォーカスをしていきます。

刺激的な毎日をイキイキ生きる為に、日々かかるストレスを無理なく乗り切る為に、自分の内側にある、安全で快適な場所で、お休みする時間を過ごしましょう。

<講師プロフィール>
鈴木伸枝

体育大学を卒業後プロのダブルダッチパフォーマンスチームを結成し、TV、イベント、ショー に多数出演。
体を酷使する生活の中で怪我や体調不良が続き、身体作りの為にヨガを始める。
実践する中で「ヨガは人が心地よく幸せに生きていくのに、とても有効なツール」だと確信し、多くの人に伝えたいと考えるようになる。
ヨガインストラクター養成コースの講師としても活動し、1,000名以上のヨガインストラクターを輩出。カリキュラムの立ち上げや、講師の育成などにも携わる。

日本各地で行われるヨガイベントでもインストラクターを担当し、ヨガの普及活動にも取り組む。ヨガ専門誌をはじめとする、メディアへの掲載実績も多数。活動は多岐に渡る。
北参道にてパーソナルヨガスタジオを運営。「自分を生かすYOGA」をモットーに、「ココロ」と「カラダ」双方の健康を目指し、ひとりひとりが「自分らしく生きていく」サポートを、ヨガを通して行うことをライフワークとしている。

めまぐるしいスピードで変化していく日常、情報と刺激に溢れた世界の中で、外へ外へと向いていく意識。その中で自分を見失い、バランスを崩す人が多くいます。
Yogaを通じ、自分に意識を向け、自分を知っていくことで、「人や環境に振り回されて、疲弊していく」なんてことが減っていきます。
誰よりも深く関わり、どんな時も一番側にいて、最後の瞬間まで共にある「自分」という存在。
その存在を理解し、大切にできているかで、人生の心地よさが変わります。
誰だって、氣心の知れる、大切な人と過ごす時間は、とても幸せで、心地良いものだと思います。
Yogaを通じて自分とコミュニケーションをとってみてください。感覚を通して、自分のカラダがたくさんのことを教えてくれます。
自分の扱い方がわかれば、自分を最大限に活かせるようになります。
そのガイド、サポートが私の役割だと思っています。
ヨガは、「人が心地よく快適に生きていくのに、極めて有効なツール」
だと私自身が身をもって体験し、そう感じています。
ヨガというツールを、多くの人に活用してほしいと、心から願っております。。

鈴木伸枝HP https://www.nobuestyle.com/
鈴木伸枝blog https://www.nobuestyle.com/category/blog