一期生募集!RYT200認定 山本俊朗 ヨガ指導者養成いよいよスタート!

『山本俊朗先生のヨガ指導者養成講座がいよいよスタートします!』

 

 
 
ヨガフェスタでは200人の満員を記録するほどの人気講師、山本俊朗先生のRYT200指導者養成講座がヨガジェネレーションで開催されます。
 
俊朗先生のRYT200は、初めての開催となり、記念すべき第1期生となります。第1期生とは、先生にとって、とても特別なもので思い入れも強くなるもの。
その思い入れのある学びは今回だけの、それはとても貴重なものとなります。
 
この講座では、基本のきである「ハタヨガ」を学びます。現在、俊朗先生から基本を学べる講座は珍しく、200時間集中して学ぶことが出来るのは、本講座のみとなっております!
 
 

『ココが凄い!山本俊朗先生ってどんな人?』

 

 
イベントは、ほぼキャンセル待ちとなる俊朗先生!その魅力を生徒さんに聞いてみました!
 
・難しいと思っていた哲学が楽しんでいるうちに心にすっと入ってきて、先生のお話が聞けてよかったです。
・あんなにずっと笑っていたのに、こんなにちゃんとポーズを気持ちよくできたのは初めて。
・会うと笑顔になれ、心も身体も浄化されたような感じなる。
・機能解剖学の見地から適切な身体配置を教えていただけるので、アーサナが一気に深まる。
・出来ないことの恥ずかしさや悔しさより、チャレンジしたいと思わせてくれる先生。
 
「指導者の指導者」と呼ばれるだけあって、生徒をやる気にさせ、そして出来るようになるまできちんと指導してくれる先生であることがうかがえます。
 
写真でみるとクールな印象の俊朗先生ですが、実際は笑いもたえないほどの、明るい雰囲気の講座のようですね!
 
 

『他の講座と何が違うの?唯一無二と呼ばれる講座内容とは?』

 

 
他の講座との決定的な違い、それは指導力!
 
人生の大半をヨガとサーフィンの旅に費やし1000時間以上の幅広い分野に渡るヨガトレーニングを積みながらヨガ哲学、瞑想、呼吸法、坐法、解剖生理学、自然法則論などを様々な師より学んだ山本俊朗先生。
 
ヨガ哲学においては、ヨガ哲学の権威カルロス・ポメダの元で哲学を修めており、日常生活でどのような哲学があるのか。どのようなポーズと関係があるのかなど、一つ一つをケーススタディでお伝えするため、自分の経験としてしっかりと腑に落ちる学びとなるのです。
 
 

『今ならまだ間に合う!10月31日(木)からいよいよ開講!』

 

 

受講を迷われている方へ、山本俊朗先生からのメッセージです!
 
「指導者を目指す方も、そうでない方も、「いい先生にならなければ」というプレッシャーを外してヨガを学んで欲しいし、伝えて欲しい。僕はそう思っています。
 
僕自身、いつもみなさんと一緒に勉強する時間をクラスで共有させてもらっているんです。だから、自分がいいと感じたものを自然と人に伝えられるし、受け取れる。養成講座もそうでありたい。
 
皆さんが感じていることをぜひ僕にも教えてください。そして、皆さんがヨガを学んだり、指導していく上で、僕から教えられることは全て、全力でシェアします。
 
充実した時間を過ごしましょう。お会いできるのを楽しみにしています。
 
山本俊朗」
 
 
修了後も、講師との師弟関係が継続することが多いRYT200指導者養成講座
 
人生の師との出会いとなる、そんな運命的な講座になるかもしれません!