2020年1月|【日曜日朝】NEWクラスのお知らせ

いつもご利用ありがとうございます。

2020年1月より、祐天寺店の日曜日朝のレギュラークラスの担当講師が決定しましたのでお知らせします。
駒沢大学店にてレギュラークラスを担当してくださっていた森下由美子先生が、祐天寺に登場です!
(開始時間が7:45からに変更となっておりますので、お気をつけ下さい。)
1月5日からスタートです!!お待ちしております☆

「朝ヨガベーシック」講師:森下由美子先生
日時:毎週日曜 7:45~9:00 
場所:オハナスマイルヨガスタジオ祐天寺店

<クラス内容>
【せっかく動くなら、“効かせる”ポーズを目指そう!】

「ヨガ解剖学的にみて “効く” アライメントに拘ったクラスをしていきます!
ただ練習を重ね、なんとなく動いているだけではもったいない!
ヨガ解剖学の知識を活用して、細かな部分まで意識的に身体を使えば、安全で効果的にポーズを深めていくことができます。
積み木を積み重ねていくように丁寧にポーズを完成させていく「楽しさ」を味わってみてください!
少しずつ変化していく身体は、日々の暮らしを…そして心を快適に整えてくれるはずです!
身体と心の変化、一緒に楽しみましょう!」

<講師プロフィール>

ヨガの練習が好きです。
時間に追われるように動き回っている日常とは違い、自分のカラダとたっぷり会話ができる特別な時間だから。
ひとつひとつの動きを丁寧に重ねることは丁寧に自分のカラダを扱うこと。その繰り返しがカラダを変化させ、心を変えていくことを知っているから。
思い通りに動かないカラダに悔しさを感じたり…丁寧な時間を繰り返すことで得られる芯からの心地良い感覚に喜びを感じたり…
そんな練習の時間を積み重ね、心は日常生活での悔しさを乗り越える力を、些細なことを心から喜べる柔らかさを養っていきます。
だからヨガの練習が大好きです。
そんな時間をたくさんの方に体験していただきたい想いで、内田かつのり先生の元で学びを続け、ヨガ解剖学をベースにしたヨガの指導をさせていただいています。
  
7年前にヨガインストラクターの養成講座を卒業しましたが、間もなく目に見えないものを当たり前のように語る業界に違和感を感じ転職を検討するようになりました。そんな時、これで最後にしようと参加した内田先生のWS。悩んでいる私に「腑に落ちない事まで頷くことが学びではないよ」と言葉をかけてくださった先生。「この道なら進みたい」そう思った私はそれ以来師の元で学びを続けています。
 
現在は
千葉県白井市Yoga studio 58オーナー
他、外部スタジオでも指導
https://ameblo.jp/yogalove-yu

ヨガ解剖学TT修了
アナトミック骨盤ヨガ®︎TT修了
内田かつのりシニアヨガTT修了