2020年12月|こばやしともこ先生による新レギュラークラスのお知らせ

木曜日レギュラークラスの担当講師が決定しました!!

『イシュタヨガ』日本の第一人者であるマック久美子先生の愛弟子であり、指導者養成講座ではトレーナーとして入られている‟こばやしともこ先生”が、木曜日のレギュラークラスを担当してくださることが決定しましたので、お知らせいたします。

ともこ先生の透き通った穏やかな声での誘導、そしてアーサナ指導はなんとも心地よく、ヨガ後の心身のスッキリ感が日常の疲れを癒してくれます。
ヨガ初心者の方も安心して受けられるクラスとなっておりますので、是非!ご参加くださいね♪お待ちしております。

12月3日(木)スタート!

『ISHTA YOGA BASIC』(イシュタヨガベーシック)

講師:こばやしともこ
曜日/時間:毎週木曜/19:15~20:30 75min
場所:オハナスマイルヨガスタジオ祐天寺店

  
 
<クラス内容>
イシュタヨガはサンスクリット語で「個々の」と言う意味があります。
一人一人の個性を大切に、無理なくポーズを行なっていきます。

私たちの身体や心の状態は毎日違ってきます。
クラスでは呼吸に意識を向けながらポーズを行い、ご自身の内側にある気づきを感じ取っていきます。今の状態を知ることで、自身の尊さや周りとの繋がりを感じていきます。
 

 

<講師プロフィール>
こばやしともこ 
 
身体を動かすことが大好きで、活発な幼少時代を過ごす。学生時代に母の影響で始めたエアロビクスに没頭し、その後エアロビクスインストラクターを目指す。日々のレッスンで指導するかたわら、エアロビック・ダンス競技大会に出場、プロ選手としての実績を積む。エアロビクスのトレーニングの一環として始めたヨガに、身体を激しく動かし、追い込んでいくものとは違うアプローチの「心の静けさ」を発見する。

以来、様々な流派のクラスを受ける中「一人一人の個性を大切にする」イシュタヨガに出会い感銘を受ける。常に競争し他人と比べられる世界で、いつの間にか作り上げていた「自分」というイメージから解放され、自然体で生きることの快適さを知る。

2007年からイシュタヨガ日本第一人者のマック久美子に師事、ヨガインストラクターへと転向する。指導の現場に携わり続け、20年以上。これまでの指導人生の中で出会った、様々な個性を持つ身体から学んだ知恵を糧に、一期一会 “個性を尊重する”ヨガの素晴らしさを伝えたいと願っている。

・全米ヨガアライアンス(E-RYT500)
・ビーヨガジャパン公認イシュタヨガインストラクター
・ビーヨガジャパン公認イシュタヨガインストラクター養成コースシニアティーチャー