イシュタヨガクラス風景

【今週のイチオシ!】イシュタヨガベーシック|こばやしともこ先生&2月7日(月)から1週間のレッスン情報

立春が過ぎ、そろそろ季節の変わり目に向かおうか、という今日この頃ですが、日が落ちると「急に寒(さむ)っ!!」と、凍えております。

どうも!オハナスマイルヨガスタジオの琴美です。

いつもご利用いただきありがとうございます^^

さて、季節の変わり目と言えば、早くも花粉に悩まされている、というお話もちらほらと伺います。この時期に、ヨガでしっかりと心身を整えて、体調の崩れが出やすい春に備えて行きませんか!

本日ご紹介する、イチオシクラスは、、

木曜日のレギュラークラスこばやしともこ先生による「イシュタヨガベーシック」です!

イシュタヨガ、聞きなれない方もいらっしゃるかもしれませんが、実は「THE・正統派ヨガ」と言われ、アーサナ・瞑想・呼吸法・マントラが総合的に練習できる、とても完璧にバランスが取れたヨガなのはご存知でしたでしょうか!

イシュタヨガとは??

イシュタとは、サンスクリット語で「個」を意味します。
どんなヨガなのか、、

イシュタヨガは、1人1人の体型、体力、柔軟性などの個性に合わせカスタマイズされたアーサナや、呼吸法、瞑想法をバランスよく練習できることがとっても魅力的!!

創始者のアラン・フィンガー師が、古典的なクリヤヨガ・シヴァナンダヨガ・ラヤヨガ・タントラ哲学を何年も修行し、伝えていく中で、ヨガの恩恵を多くの人が正しく受けるには、個性に合わせてヨガを行うためのシステムが必要だと気づき、生まれたのが「イシュタヨガ」です。

講師は日本のヨガの第一人者に直接師事したこばやしともこ先生!

こばとも先生とマネキン

スタッフの無茶振りにいつも笑顔で応えてくれるともこ先生☆


日本でイシュタヨガを伝えているのは、創始者のアランフィンガー師から受け継いだ、日本に於けるヨガの第一人者であるマック久美子先生。

オハナスマイルヨガスタジオでイシュタヨガのレッスンを受け持って下さっているのは、なんとその、マック久美子先生から直接師事したこばやしともこ先生です!

1人1人を丁寧に。安定感抜群の指導力。

1人1人丁寧に見てくれます!
流石はヨガの名門、イシュタの系譜を受継ぐともこ先生。
1人ずつを見て、「〇〇さん、もう少し足の位置変えてみましょうか」と安全で効果があるアーサナに導いて下さったり、「▲▲さん、腕もう少し上げてみましょうか」とチャレンジを促してくださったり。

ヨガが初めての方へも、イチから丁寧にアーサナのサポートをして下さいます。
ヨガ初心者も安心して、参加できるクラスです♪

イシュタヨガベーシック
こばやしともこ先生

毎週木曜日:19:15~20:30

正統派のヨガながら、個々に合わせた練習ができる「イシュタヨガ」が毎週受けられる、オハナスマイルに、皆さま是非お越しくださいませ~♪

ご予約・お問合せ
祐天寺・中目黒・学芸大学
オハナスマイルヨガスタジオ
03-6825-6007

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

2月7日(月)~2月13日(日)までのレッスン情報とご予約状況をお知らせします。



 


『アナトミック骨盤ヨガ®』講師:さかたのりこ 

●祐天寺店
2月7日(月)18:45~20:00

●予約状況
残席わずか(2/5現在)



 


『イブニングフロー』講師:sayaka 

●祐天寺店
2月8日(火)19:15~20:30

●予約状況
空きあり



 


『ハタヨガベーシック』講師:Maiko 

●祐天寺店
2月9日(水)19:15~20:30

●予約状況
空きあり



 


『イシュタヨガベーシック』講師:こばやしともこ 

●祐天寺店
2月10日(木)19:15~20:30 

●予約状況
空きあり



 


『週の終わりに身体を整えるヨガ』講師:Asami 

●祐天寺店
2月11日(金)19:15~20:30

●予約状況
空きあり



 

『モーニングフロー』講師:sayaka 

●祐天寺店
2月12日(土)7:30~8:45

●予約状況
空きあり
 
 



 
 


『安-an- ヨガポースと身体の使い方』講師:Rope 

●祐天寺店
2月12日(土)19:00~20:15

●予約状況
空きあり



 


『One yoga with Aroma』講師:Erica 

●祐天寺店
2月13日(日)7:30~8:45

●予約状況
空きあり



新型コロナウィルス感染拡大予防のため、人数制限をもうけさせていただいております。
ご予約なしでもレッスンを受けていただけますが、ご予約の方を優先にご案内しております。定員間近なクラスもありますので、ご予約状況をご確認のうえ早めのご予約をオススメします。

皆さまのお越しをお待ちいたしております!

ご予約・お問合せ
祐天寺・中目黒・学芸大学
オハナスマイルヨガスタジオ
03-6825-6007