中華料理|Dining&Bar 笑口房【飲食店】

こんにちは、kayaです。

祐天寺界隈にお住みのみなさま、「祐天寺ジャーナル」ってご存知ですか?

知る人ぞ知る「祐天寺ジャーナル」という祐天寺近辺の美味しいお店を紹介しているジャーナルがあるんですが、
みなさん見たことありますか!?

「どこに置いてるの?」「どこで入手できるの?」と思ったかたもいるかもしれませんが、
祐天寺ジャーナルは、雑誌ではなくWEBであり、
オハナスマイルのサイト内で見てもらうことができます(´∀`)/

祐天寺ジャーナルとは…
毎日祐天寺で粛々と働くオハナスマイルスタッフが、
12:00過ぎる頃からペコペコに減ったおなかと、おなかを満たしたい願望を胸に祐天寺の街に繰り出し、
ランチを探しまわった結果、「ここは通いつめたい!」と思ったお店を紹介しているコーナーです。
過去の祐天寺ジャーナルはこちらから

 
わけあって少し祐天寺を離れていた私、kayaですが、最近また祐天寺で働く機会が増え、
「あっ…こんなところにこんなお店が…」と、街の様子も以前とは少し変わってきたため、
またボチボチと祐天寺ジャーナルを更新することになりました。

新しいスタッフと一緒に、祐天寺のお店をご紹介していきたいと思っていますので、
祐天寺界隈にお住みのかた、祐天寺に来る機会があるかたはぜひチェックしてください☆
 

それでは久しぶりの一発目!久しぶりの今回は、近年移転したこのお店!
中華Dining & Bar 笑口房

IMG_3216

オハナスマイルスタッフもよく利用している中華屋さんです!
何より嬉しいのはランチの時間が14:30までなのでちょっと遅めのランチでも対応してくれるところ。

しかも日替わりメニューなので毎日行っても飽きない上に、900円という嬉しい価格(´∀`)v

IMG_3219
 

日替わりランチでいつ行ってもあきない中華を

日替わりランチは、ごはんとスープとザーサイのお漬物が付き、メイン料理が日替わりとなります。

本日のランチ
・牛バラと豆腐の煮込み
・はんぺんのいろいろ野菜のせ

foodpic6446286

はんぺんなんて食べたの久しぶりです。

IMG_3220

おかずだけでお腹いっぱいになり、ごはんをメンズスタッフにお裾分けしたのですが、
どんなにたくさん食べるかたでも量も申し分なし!

中華の人気料理がコラボして770円という奇跡の価格!

ランチ時間に行けばこんなお得なセットも!
焼き餃子とコク旨麻婆豆腐のコラボ!(TOP画像の餃子6個セット)
しかも770円という安さ!

IMG_3217

もちろんこちらにもごはん、サラダ、スープ、お漬物がついてきます。

そして嬉しいことに、どちらにも杏仁豆腐のデザートがついてきます。

IMG_3239

メイン料理でおなかいっぱいになってしまいますが、デザートは別腹ですよね( *´艸`)
 

中華料理は医食同源!

医食同源とは…
日頃からバランスのとれた食事をとることで病気を予防し、治療しようとする考え方のこと。

このお店では、

中華料理は医食同源と言われておりますが、当店では更にお客様の健康を考え、料理に使用する油は全て植物性のものを使用しております。
また、現代人に不足がちな野菜をなるべく多く摂って頂けるよう、メニューに野菜のマークを記載しております。マークひとつで約100gの野菜を使用していることが確認できるようにしております。

なんだそう。
中華料理って油っぽいとかカロリーが高いイメージを持つかたもいるかもしれませんが、
このお店は実はとってもヨギーニに優しいお店なんです!
 
 
日替わりメニューはこちらからご確認いただけます。
>>日替わりランチメニュー|祐天寺 笑口房のブログ

ほかにも、五目あんかけ焼きそば(870円)や、鮭チャーハン(870円)などもオススメです。

IMG_3252

夜はバーもやっています☆

中華Dining & Bar 笑口房【飲食店]

[住所]
東京都目黒区祐天寺2-12-19 山寺ビル 2F

[電話番号]
03-5722-6362

[営業時間]
11:00~15:00(LO14:30)
17:00~23:00(LO22:00)

[定休日]
月曜日

[HP]
http://www.shoukoubou.com/