ビーマットの特徴をご紹介

レンタルマットを一新しました!カナダ発のB-MATってどんなマット?

みなさん、最近オハナスマイルヨガスタジオのレンタルマットが一新されたことをご存知ですか?

実は、今年の4月からレンタルマットがB YOGA社のB-MATになりました!

カナダやアメリカの大手スタジオで導入されている大人気のB-MAT。その魅力に迫ります!

B YOGA社とは?

カナダ発のヨガマットブランドビーヨガとは
B YOGA(ビー・ヨガ)社とは、2014年にアンドレア・モリス氏によって設立された、カナダ発のヨガマットブランド。創設者のアンドレア氏は、ヨガを趣味以上のライフワークとして実践している、カナダのヨギーニです。

アンドレア氏は家族が経営する製造会社で働いていたころ、カーペットの滑り止め用のゴム会社と仕事する機会がありました。そして、そのゴムのクオリティ、高いグリップ力、耐久性、エコフレンドリーさ(環境へのやさしさ)はヨガマットにぴったりだと気がつきました。

そこから何度も試作を重ね、生まれたのがヨガマットのB-MATとそれを扱う会社B YOGAなのです♪

現代のヨギーニが開発して作ったマット、クオリティが高そうで気になりますね!

B-MATの特徴

ビーマットの特徴とは
1. ポーズに安定感を与える高いグリップ力!
手のひらが汗ばんでいても滑りにくく、安心してポーズが取れます。

2. 男性も安心、幅66cm x 長さ180cmの大きめサイズ!
体がすっぽり収まるので、シャバーサナをした時の安心感が溜まりません。

3. 目を引く鮮やかなカラーバリエーション!
レンタルマットはブラックのみですが、7色展開されており、オハナスマイルヨガスタジオとヨガ用品の通販サイト「東京ヨガウェア2.0」にてご購入いただけます。

4. 有害物質不使用で、安心安全&環境にやさしい!
B-MATは国際認定基準oeko-tex(エコテックス)の認証を取得しています。

※エコテックス®とは、日本の安全基準をはるかに超える、世界トップレベルの厳しい基準をもって、衣料品など繊維製品の安心・安全を証明する基準です。 300種以上の有害物質を対象とした世界最高水準の安全性をはじめ、生産にたずさわる人、環境への負荷にも配慮した、人と地球に優しい繊維製品の証です。

B-MAT レンタル方法

オハナスマイルヨガスタジオのレギュラーレッスンの受付の際、レンタルマット希望とスタッフにお伝えください!300円でお貸し出ししています♪

ぜひこの機会に世界で話題のB-MATをお試しください!