肩甲骨top1

2017年4月スタートの新クラスをご紹介!    <第一弾>Yumi先生による「肩甲骨ヨガ」

2017年4月3日(月)から「ヨガ棒エクササイズ」がリニューアルして新クラスがスタートします!講師は変わらずYumi先生が担当いたします。

「肩甲骨ヨガ」
講師:Yumi
日時:毎週月曜 18:45~20:00
場所:オハナスマイルヨガスタジオ祐天寺店

《クラス内容》

肩甲骨周りの動きを無理なく、滑らかにしていくクラスです。
肩甲骨ヨガで期待できる効果は
*姿勢がよくなる・・・姿勢がいいだけで若返り効果や第一印象アップが望めます。
*ぽっこりお腹がなくなりウエストが引き締まる・・・肩甲骨が正しい位置にあることで、体幹部も使え、骨盤も安定していきます。
*肩こり解消・・・まさに肩甲骨をメインに動かし肩こりを解消します
*基礎代謝アップ・・・上半身で大きな背中の筋肉を動かしていきます。
*心もリラックス!・・・肩甲骨を動かすことで胸も開き呼吸がとてもスムーズにでき、リラックスします。

肩甲骨にフォーカスをあてて身体の中で筋肉の面積が大きい背筋を大きく動かすので、その効果は肩だけにとどまりません。クラスでは無理なく正しいポーズをとることのできる補助器具”ヨガ棒”も活用していきます。※”ヨガ棒”とは?

《Yumi先生よりメッセージ♡》
肩甲骨ヨガ®️を担当させていただきます。

肩甲骨=天使の羽 はどなたでもあります。羽の動きはスムーズですか?

自由に羽ばたくように動かしていくことで心身が喜ぶことが沢山起こっていきます。

簡単!スッキリ!効果的!どなたでも安心してご参加できます。

ご参加される方に寄り添い、心身共にメンテナンスを真心込めてさせていただきます。

笑顔でスタジオにてお待ちしております。

《講師プロフィール》Yumi
yumisatoprof200280
私のヨガとの出逢いは、自分の身体のメンテナンスからでした。フィットネスインストラクター活動を開始して間もない頃、スポーツクラブの社員をしていました。仕事は朝から夜遅くまで残業も多く、レッスンや社員業務をしてハードな生活が続き、身体は疲れ果てていました。時間に追われての生活。何とかしなくてはと思い、以前から興味のあったヨガクラスに参加したところ、身体が想像以上にほぐれ、全身がポカポカと血流が良くなり英気が養われ、また心も落ち着きリラックスすることができました。

こんな素晴らしいものはない!とヨガクラスを沢山受け「この心身が喜ぶことをみなさんに伝えたい」という気持ちが強くなり、養成講座に通いヨガインストラクターになりました。

現在ヨガインストラクターとして、様々な現場でレッスンさせていただいており、元気な方はもちろんお身体を痛めている方、ハンディキャップのある方にもいつしかレッスンさせていただく機会が増えていきました。その方々と正面から向き合い、寄り添い、クラス展開をさせていただいております。誰もがヨガの恩恵を受けて、心身共に笑顔になられる活動をさせていただいております。

そのような私です。よろしくお願いいたします。

峯岸道子 第1期肩甲骨ヨガ®️指導者養成講座修了
峯岸道子 第1期ヨガ棒エクササイズ指導者養成講座修了
峯岸道子 ハンディキャップヨガ指導者養成講座修了
全米ヨガアライアンス RYS200時間修了
フィットネスインストラクター歴18年
健康運動指導士

☆一足早く「肩甲骨ヨガ」クラスを受けていただけるチャンス☆
「肩甲骨ヨガ」特別クラス
3月28日(火)18:45~20:15 祐天寺店

興味がある方、美背中を作りたい方等々お待ちしてます!