アナトミックヨガの大事なお知らせ

「アナトミックヨガ」クラス担当講師バトンタッチのお知らせ

毎週水曜19:00~20:30 駒沢大学店のレギュラークラス「アナトミックヨガ」クラス担当講師に関しての大事なお知らせです。
 
 
大変急なお知らせとなりますが、4月いっぱいを持ちまして、オハナスマイル駒沢大学店水曜日のクラスがリニューアルすることに決まりました。
毎週楽しみにして頂いていた皆さまには大変申し訳ない気持ちでいっぱいですが、5月以降もヨガ×解剖学を活かしたクラスは続いていきますので、ご心配なく!
 

3名の講師が支え続けた水曜日

週替わりで水曜日のクラスを盛り上げてくださっていた、RANKO先生、岩見真衣先生、大和田礼子先生によるアナトミックヨガは、4月いっぱいを持ちましていったんお休みすることとなりました。
ヨガ解剖学講師内田かつのり先生のもとで学び磨きをかけた解剖学を前面に活かしたヨガスタイルで、効果抜群のクラス構成をそれぞれの個性を発揮しながら行って頂きました。
オハナスマイルではクラスを受けることができなくなってしまいますが、RANKO先生、礼子先生は東京でクラスやプライベートレッスンで活動されておりますので、ぜひチェックしてみてください♪
岩見真衣先生は浜松にてヨガスタジオSamatya~サマティヤ~yoga&workoutを運営されておりますので、もしお近くにお立ち寄りの際はぜひぜひスタジオを尋ねてみてくださいね!
 
RANKO先生、真衣先生、礼子先生、本当にお疲れ様でした!
オハナスマイルに関わってくださってありがとうございます!

真衣先生のラストクラスにぜひお越しください!
4月24日(水)19:00~20:30
「アナトミック・ボディコントロールヨガ 」 講師:岩見真衣
東京で真衣先生のクラスを受けられる貴重な機会です。
ぜひぜひスタジオへあそびにいらしてくださいね!

 

オハナスマイル駒沢大学店水曜日クラスの特徴

オハナスマイルオハナスマイル駒沢大学店オープンから水曜日のレギュラークラスを盛り上げてきたヨガ解剖学講師内田かつのり先生。2017年6月に都合により内田かつのり先生がレギュラークラスをお休みされることになりました。
 
その意思、想いを受け継ぎ、ヨガ解剖学を活かしきった「アナトミック・ヨガ」を踏襲した形でRANKO先生、真衣先生、礼子先生がオハナスマイル駒沢大学店の水曜日を盛り上げてきてくださいました。
 
「ヨガは心や内側の変化がとても重要なのですが、僕は体を動かす以上は、体に何かしらも効果をもたらしたいのです。体のストレスをなくすことができれば、自然と心と向き合う時間や余裕が生まれると思うからです。
心のコントロールは難しいですよね。
八支則でも、呼吸よりも前にアサナがあるように、体のコントロールは心のよりも簡単なのだと昔の人たちもきっとおもったのでしょう(笑)
解剖学をヨガに活かしたスタイルで体のコントロールをしていきませんか?」

 
ヨガ解剖学講師内田かつのり先生の想いを引き継ぎ。5月から、同じくヨガ解剖学の魅力を存分に活かし活躍されている森下由美子先生にバトンタッチされます。
 

バトンタッチするもアナトミックは全開で行きます!

森下由美子先生のプロフィール写真
新しくオハナスマイル駒沢大学店の水曜日を担当するのは森下由美子先生。
クラスタイトルは「アライメントヨガ」として、内田先生、月曜日にアナトミック骨盤ヨガ®のクラスを担当して頂いているさかたのりこ先生とクラス構成を考えたそうです。解剖学がどのようにヨガに活きるのか、どのようにして効果を出すのか、難しい頭でっかちなクラスではなく、体験しすることで解剖学がスっと府に落ちる感覚をぜひ味わってみてくださいね!
 
最初のクラスは5月1日(水)19:00~20:30です。
毎週森下先生がクラスを担当致します。