なんでもまずは、自分でやってみる

おはようございます、MIKIZOです。

世の中はGW真っ只中ですね♪みなさんどこか旅行とかにお出かけしてるんでしょうね♪(^^)

めっちゃめっちゃ楽しんで下さいね☆

僕たちオハナスマイルチームは、5月1日がオープンということもあり、今年のゴールデンウィークは

頑張ってお仕事しております(^^)

ヨガ教室の運営(夜だけ)5月21日からのオープンですが、レンタルスペースの運営はすでにオープンしていて、

昨日も今日もスタジオではヨガワークショップが行われています。

なので受付業務や、スタジオ全般の業務はすでに始まっているのです(^^)

・・・・で、昨夜の夜、スタジオを覗いてみると、

なにやら、大きい身体の男が、背中を丸めながらマットに手をついてます。

ん~(--)

この、大きい身体は間違いなく・・・・

完ちゃんやんな・・・(^^;)

MIKIZO:完ちゃん、何してるん?

完次:何してるって、マット拭いてるんやん!

MIKIZO:ほほ~(☆_☆) で? なんで1人でやってるんや?

完次:いや、俺こういうの初めてやるし、一回自分でやってみようと思ってさ・・・

でも、やってみて思ったけど、このマット拭き・・・・・  か、かなりしんどいな!(><)

すでに腰めっちゃ痛いもん(ーー;)  これって毎日やらなあかんねんやんな?

MIKIZO:うむ(--) そうや・・・

ええか、完ちゃん、マット拭きってやつはほんま大事なんやで(☆_☆)

俺も以前スタジオを自分で運営してた時は、毎晩毎晩、何時になろうが

このマット拭きとスタジオの掃除はやって帰ってたんや。

だって、来て頂く生徒さんに少しでも清潔なマットで、気持ちのいいスタジオでヨガやってほしいやろ?

ここを手を抜くと、スタジオっちゅうのはちょっとずつクオリティが落ちていくんや。

完次:うん、なんとなくわかる。 俺はこのスタジオが初めてやから、

せっかく綺麗に出来たスタジオを愛情をもって運営していきたいねん!

MIKIZO:完ちゃん・・・・・

完次:ん?

MIKIZO:お前、だいぶわかってきたな・・・・・(☆_-)

もし完ちゃんが、このマット拭きをアルバイトさんに “やっといて・・・” って言うようなら、

雷を落とそうかと覚悟してたけど、俺が言わなくても、こうやってなんでも自分でやってみよう!

っていう心構えができてるんやな。

いや、ほんま意識が変わって行ってるのがわかるよ。 よう頑張ったな!(; ;)

これからも、その気持ちを忘れずに、一番しんどい事を自分でやってやろう!って気合いで、

愛情をもって運営していってくれな(^^) 完ちゃんにやったらできるわ、きっと!

完ちゃん:なんか、ミキさんから褒められると、気持ち悪いな・・・・・(^^;) 

でも、この情熱を忘れんよう、俺がんばるで!

MIKIZO:うむ(--) ほんま楽しみにしてるで!

・・・・・・・・・・あ、

でもな、

いっこだけ忠告しといてあげるわ。

完ちゃんのマットの拭き方・・・・・・・・・・・  ↓↓↓

ちょっと、キモイで・・・・(ーー;)

大きい身体でオネエ座りは危険や・・・・ 

完次:・・・・・えっ(ーー;)

-MIKIZO-

【今日のスタジオ立ち上げ虎の巻メモ】

・なんでもまずは自分でやってみること。(人任せにしない)

・しんどい事こそ、自分でやってやろうう!という情熱とスタジオへの愛情を持つ。