【ママのリクエスト】ママヨガ、クラス内容と先生決定!!

ママのヨガクラス、クラス内容と先生決定!!

こんにちは、今日も事務所の中からひょっこりお邪魔します。
1週間ぶりです、kayaです。

先日、祐天寺ジャーナルの取材で、マネージャー完ちゃんについて祐天寺に行ってきました。

私はまだ祐天寺でお世話になりだして半年ほどですが、
祐天寺に参拝に行くのは初めて…どきどき。

ですが、先日、この【ママのリクエスト】の企画で祐天寺にお住まいのママたちにインタビューしようと思い、
何度か祐天寺付属幼稚園にお邪魔したことがあるので、祐天寺自体はちょっと懐かしい…

と思いながら、祐天寺にお参りしてきました。
お願いごともしっかり心の中で唱えて…「むにゃむにゃ…。。…叶いますように☆」

さて、そんな話はさておき、いよいよ【ママのリクエスト】体験会のクラス内容、先生が決まりました!!!

はっぴょーーーーーーします!!

・・・と、その前に‥体験会の概要はこちらです。

それでは、改めて・・・はっぴょーーーーーーします!!

8月24日、9月7日、9月21日 火曜日 9:30~10:45
ママのための骨盤調整ヨガ 担当:高橋由紀

産後の女性のからだのバランスを整えるSelf Adjustment-骨盤調整ヨガ
産後の身体を骨盤を中心に整えることで、体力の回復や、産後のカラダの悩みを改善する効果もあります。
睡眠不足や日々の疲れを癒すためにも、ヨガで身体の緊張やコリを解きほぐしていきましょう。

~ 高橋由紀先生より一言メッセージ ~

「やさしく思いやりをもって育てれば、子どもはやさしい子に育つ」
「守ってあげれば、子どもは強い子に育つ」
ドロシー・ロー・ノルト著『子は親の鏡』より

子どもを育てることは、人生で何より喜びも大きく、親自身を成長させてくれるものだと思っています。
けれども、核家族化がすすむ現代の子育てにおいては、地域ぐるみ、または社会全体で子育てをという意識は希薄になり
子どもを取り巻く事件や事故も多く、保護者にとっては不安や迷いも多いことと思います。
そんな中で子育てをしているお母さんの疲労や精神的ストレスはとても大きいものと感じています。
子どもの笑顔を守るためには、まずはお母さんの心と体のバランスを整えることが大切。
産後の女性は特にホルモンバランスも急激に変化し、心のバランスが乱れやすくなります。
お母さんだって、ときどきはおやすみが必要。
ひとつゆっくり呼吸をしてみれば、心が落ち着き、
ヨガで体がほぐれれば、日々の疲れも癒えることでしょう。
ヨガではアヒムサー(非暴力の精神)で人と向き合うことの大切さを学びます。
子どもに愛情深くふれあうことと同じように、自分自身のことを大切にすることも
アヒムサー、とっても大切なことだと思うのです。
 

8月17日、8月31日、9月14日、9月28日 火曜日 9:30~10:45
血行を良くするダイエットヨガ  担当:佐久間涼子

カラダを動かし引き締める効果のあるヨガを行っていきます。
ポーズをとりながら深い呼吸を行っていくので、身体の芯から温まり、汗をかくことができます。
落ち着いたあせらないヨガの一連の流れを体感して、たっぷりカラダをデトックスさせましょう!

~ 佐久間涼子先生より一言メッセージ ~
 
みなさん、こんにちは!ヨガインストラクターの佐久間涼子です。
午前中のオハナスマイル ヨガスタジオは最高の時間です。
最高の空間でママの憩いの時間を一緒に共有できたらと思ってます。
スッキリと気持ちもカラダもオープンになるような時間を作っていけたらと思います。
祐天寺の朝の時間を!午前中の貴重な時間をヨガして心身ともにエンジョイしましょう!心よりお待ちしています。


どちらのクラスもヨガが初めての方、運動不足の方、どなたでも安全に楽しんでご参加頂けるクラスです。
みなさまのご参加、心よりお待ちしております。

体験会の概要がわかるページはこちら!!

今、特別ページを制作中です。

次回は涼子先生から、ママたちの写真撮影会の様子をご紹介します!!

楽しい夏休み、お子様と一緒に素敵な時間をお過ごしください~☆

kaya

ママヨガ