【ママのリクエスト】 コンセプト『ママのリクエスト』の理由

こんにちは、今日もスタジオの隣の事務所でPCとカタカタにらめっこ、スタッフのkayaです。

ごふっ…ごぶっ…ごぶさたしています。

2週間ぶりの登場で、少し緊張しています。

前回、インストラクターの涼ちゃん先生と一緒にコンセプトを考えました。

今日は、コンセプトがなぜ『ママのリクエスト』になったのか?!?!

について、ご説明させて頂きたいと思い、ひょっこり出てきました。

 

まず、そもそも【コンセプト】とは…

[名] ぶれない根っこのこと。迷った時に戻ってくる場所。
   また、オハナスマイル社長の好きな言葉でもある。  (オハナスマイル大辞典)

というわけで、まず企画は根っことなるコンセプトを考えるところから始まります。

 

「祐天寺にお住まいのママたちにヨガを楽しんでもらえる環境を作ろう!!」

という想いを元に、ママがどんなことを考えているのか、どんなことを求めてるのか、2人で相談です。

 
ママになった経験がない私たちですが、2人で思いつくまま言っていきます。

「やっぱり体を引き締めたいとかかなぁ…?ダイエット?」

「ママ同士の友達の輪ができると嬉しいから、終わってから軽くお茶を飲んだりもできるとイイね!!」

「いっつも家族のこと、家のことでがんばってくれてるママだから、
 ヨガに来た時くらい、ゆっくり贅沢な時間を過ごしたいはず!!」

「やっぱりママが来やすい時間は、子供を預けてる午前中かなぁ?」

「やっぱり高いと来にくいから、来てもらいやすいお手頃価格がイイよね。」

と、ママの気持ちになってわがまま言い放題、2人で考えていきました。
 
 
そして、それら全てを含んでいるものを考えた時に、出てきた言葉が『ママのリクエスト』。
 

 
ママがリクエストすることをいっぱいいっぱい詰め込んだヨガクラスにしよう!!
というところから『ママのリクエスト』というコンセプトが生まれました。

コンセプトとは、【ぶれない根っこ】。

今後『ママのリクエスト』を進めていくにあたり、
どうしようかなぁ?と迷った時にはここに戻ってくるように、
私と涼ちゃん先生とで、常に『ママのリクエスト』に応えるという想いを忘れないように、
『ママのリクエスト』が今回の企画のコンセプトとなりました。

 
続く…

ママヨガ