【ママリク】お友達を誘って、みんなHAPPY特典付き☆

こんにちは、kayaです。

今日は、祐天寺の幼稚園に行って、フライヤーを配ってきました。
渡した後に、ママの様子をこっそりCHECKしているのですが、
中には「何時から何時から?9:30?!?! わー嬉しい☆」と言ってくださる方もいらっしゃり、
内心「祐天寺のママたちにこの時間がBESTって教えてもらったんです(^^)♪」と返事をしたり。

たくさんのママが受け取ってくださり、渡した時に
「ありがとう(^^)☆」と言ってくださるママも多かったです。
ビラを配っていて、「ありがとう(^^)」と言ってもらえることはあまりないので、
「ママになるとやっぱり心が広くなるのかなぁ?」と1人で考えてみました。

それはさておき、今日は、ママヨガのクラスに関する素敵なお知らせ。

8月から体験クラスが始まっていますが、「どうやったらママたちに来てもらえるんだろう…?」
と考え、ママたちの様子を観察していくうちに、あることに気づきました。

それは、ママは友達が多い!!ということ。
そしてあまり1人では行動しない!!ということです。

お子様がいらっしゃる時は、子供と一緒に。
では子供が幼稚園や小学校に行っている時は?
…そう、ママ友と一緒にいることが多い気がします。

何名かのママ・お母さんが一緒にお茶やごはんをしている場面をよく見かけ、
幼稚園のお見送りやお迎えの時にも、何名かの方で一緒にいらっしゃる方が多いです。

ということは…もしかして、
「ヨガやってみたいけど…1人で行くのはちょっと…。。。」
と思われている方もいらっしゃるのかも…??

と勝手に想像してみて、ママたちに来てもらいやすいように考えました!!

それは、
「お友達と一緒に来てもらえると、誘った側も誘われた側もみんなレンタルマット無料!!」
というもの。

お友達と一緒に参加すれば、1人で参加するより心強いし、
来てもらいやすのではないかなぁ?と思っております。

「ヨガって…やってみたいけど…カラダ固いし…」とか、
「ヨガって…やってみたいけど…運動不足だし…」とか、
興味はあるものの、なかなか参加できない…
というママは、友達を誘って、動きやすい服だけ用意してもらって
そのまま会場にいらしてください☆

毎週火曜日 9:30~10:45 来週は【血行をよくするダイエットヨガ】!!
9月は会場が異なりクレ・デュ・バレエスタジオで開催中☆
詳しくはこちらから:【ママヨガ】ママのリクエストに応えます!!

-kaya-