【ママリク】ママヨガクラスのオススメポイント①

こんばんは、kayaです。

今日の祐天寺は大雨でしたね(><) 
どうやら台風の影響だったみたいで、”台風”という言葉を聞くと、ちょっと秋が来た感じがします♪

9月になって、ママヨガの体験クラスも残り3回となってきました。
そこで、もう一度、ママヨガってどんなもの?というのを、オススメポイントとしてご紹介していきます!!

今日は、①ということで、まずは佐久間涼子先生による、
【血行をよくするダイエットヨガ】のオススメポイントから☆

このクラスは、「激しくガンガン動いていこう!!」というよりも
ヨガの深い呼吸を使って、身体の中から温まってダイエットにつなげよう!!」というクラス。

ダイエットヨガってことはいっぱい動くの?ついていけるかなぁ?
と不安に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そこは心配ご無用(^^)

比較的動くクラスではありますが、ヨガは自分のペースで楽しむのが1番なので、
深い呼吸をしながら自分のできる範囲で楽しく動いてもらえます。

暑い夏はついついお風呂もシャワーだけで済ませてしまったり、
クーラーが効いている部屋に長時間いたり、カラダを冷やしてしまうことが多いです。
夏の間は涼しさ1番なので、冷えもあまり気にならないかもしれません。

が、

秋が来て、冬になっていくと…カラダ中が冷えて大変なことになってしまいます(><)

そうならないためにも、今から【血行をよくするダイエットヨガ】なんです!!

来週、14日のママヨガも涼子先生が担当です。

実は…涼子先生のクラスで参加者の方が気に入ってくださっているのは、
クラスはもちろんですが、その後のお茶会なのでは?と思うこともあります。

話し上手な涼子先生、ママたちのいろんな想いを引き出してくれます。

ママなりの悩み…毎日の献立など?をみんなで話し合うことで、いろんな発見があります。
先輩ママさんからお話を聞いたり、普段生活しているだけでは接することの無いママやお母さんと
お話ができるというのもママヨガの良いところ!!

ちょっと最近まんねり気味…子供も幼稚園に戻ったことだし、
ちょっとカラダを動かしてみようかしら?というママはぜひ覗いてみてください☆

次は9月14日(火)、9:30~10:45 @クレ・デュ・バレエスタジオです!!

詳細はこちらから:【ママヨガ】ママのリクエストに応えます!!

-kaya-