3ヶ月間限定!川原朋子先生による特別クラスが今月よりスタート!!

4月より、3ヶ月間限定で川原朋子先生のクラスが月一で受けられますよ☆

この4月~6月は季節の変わり目であり、この時期特有の気温差による自律神経の乱れ、そして新しい環境での生活がスタートする・・・など、心身がとてもストレスにさらされ、不安定になりやすい時期ですよね。

3ヶ月間限定でおこなわれるこのクラスは、ゆったりと心身を休める【自律神経を整えるリストラティブヨガ】
心身を養生していく全3回のシリーズものとなっています。

3回のシリーズとなっていますので、自分の変化・状態などを知るとても良い機会となりますよ。

単発の受講も、もちろんOK!

身体のメンテナンスをするのと同じように、心のメンテナンスもこのストレス社会ではとても重要なことです。
川原朋子先生の誘導にすべてをゆだねて、五感を騒がしく揺さぶる日常から離れていきましょう。穏やかな時間と共に内側に広がる癒しを味わい、1日の終わりに心のメンテナンスをしていきませんか?

**-------------

2022年4月12日(火)

『自律神経を整えるリストラティブヨガ』~卯月「清明(せいめい)」~

時間:19:15-20:30

場所:オハナスマイル祐天寺店

《5月、6月のスケジュール》
●5月12日(火)
皐月「立夏(りっか)」

●6月14日(火)
水無月「芒種(ぼうしゅ)」

-------------**

リストラティブヨガとは?

リストラティブヨガは、<心身回復のためのヨガ>と呼ばれており、心身を休ませ、心拍数と血圧を低下させて神経系を鎮めながら、心身の回復を促す深いリラクゼーションへと導いてくれる受動的なプラクティスです。

通常のヨガとは異なり、リストラティブヨガでは「プロップス」と呼ばれる補助道具を用いておこなうのが特徴です。
ボルスターやヨガブロック、ヨガベルトなどの沢山のプロップスなどを用いて1ポーズにつき約10分~20分程度の長い時間をかけてポーズを深めていきます。

こんな症状が出ている方におススメです。
・寝付きが悪い、寝ても疲れが取れない、夜中に何度も目が覚めてしまうなど睡眠の質が良くないと感じる
・体がだるく、気力がわかない日が続いている
・考え事が多く、常に頭の中が騒がしい。

クラス内容

3ヶ月間限定シリーズクラス!

~自律神経を整えるリストラティブヨガ~
4〜6月『春〜梅雨の養生』

生を養うと書く “養生” は、心身の状態を整え、健やかさを保つこと。そのために、自己治癒力を促進させることです。”癒しと回復のヨガ” とも呼ばれるリストラティブヨガは、乱れがちな自律神経のバランスを本来の調和に戻すことで自己治癒力を促し、心も体も生き生きと伸びやかに育んでいくためのもの。

3ヶ月限定のシリーズクラスは、日本古来の暦「二十四節気」に合わせ、その時季ならではの養生をテーマにしています。長引くコロナ禍で、その必要性、重要性がさらに高まっているセルフケア(ご自愛)を日常に取り入れ、より穏やかに心地よく過ごしていきましょう。

4/12(火)
卯月「清明(せいめい)」

すべてのものが清らかで生き生きしているという意味の “清浄明潔(しょうじょうめいけつ)”。その季語を略した清明は、二十四節気で五番目の節気です。春風が吹いて暖かくなり、桜など草木の花が咲き誇り、清々しさや明るさを感じる再生の季節。万物が若返り、取り巻く空気に軽やかさや爽やかさが増していくように、心も体もゆったりと開いて、自然そのものである自分の生命エネルギー(プラーナ)を存分に味わいましょう。

ご予約・お問合せはオハナスマイルヨガスタジオまで

03-6825-6007