ハートヨガウィーク5月生お疲れ様でした♪

ハートヨガウィーク5月生お疲れ様でした♪

こんにちは♪

うっちーです☆

5月のハートヨガウィークはゴールデンウィークの最終日から始まりました。

ゴールデンウィーク中にダラダラ過ごしてしまった方も、お仕事で忙しかった方も、
また、ハートヨガウィークで、リセットする習慣が始まります。

私も先月、初めて参加させてもらって、体がリセットされたのか何週間か早寝早起きが
継続していたんですが、1ヶ月位経つと、また徐々にいつもの生活習慣に…(^_^;)

癖や習慣をなおすのは難しいし、自分で何かを変えようとするのは、よっぽど意思が強くないと続けられませんよね。

決まった時間に起きて、決まった時間にヨガをする。

歯磨きをするように、ヨガを生活習慣の一部に加える。

これが、少しでも出来たら意識が変わるだけでなく、心身ともに心地よく生活が送れそうですよね。

ですが、日常の生活では、自分だけで生活しているのではなく、旦那さんがいて、子供、両親、ペットなど、
または、仕事や周りに関わるすべてのものと共存して生きています。

いつの間にか、自分のことは後回しになっていたりして…

そんな『自分を見つめる時間』が少ない中で、
オハナスタジオで佐久間涼子先生のもと、月のうちの一週間だけ早く起きてヨガをする。

先生のもとみんなでヨガを始めることで、とても意識が高まります!

心と体をリセットするだけではなくて、自分のことを内観し見つめてあげることができる素敵な時間にもなります。

家だと集中できない…
仕事が忙しくて…

という方にもオススメの講座。

毎月違う目標を、涼子先生が出してくれるんですが、今回は、ハートヨガウィーク中に本を一冊読むことでした。

そして、必ず感じたことをシェアするので、より意識が深まるだけでなく、自分以外の周りの人の感覚も知れるいいキッカケになります。

他にも身の回りを綺麗にするだったり、何気なく出来そうで、出来ないことを意識する習慣をつけることを目的としています。

自分を見つめる時間が増えると、自分に優しくなれるだけでなく、余裕も出てきたり、余裕ができると相手を思い合えたりと
ハッピーの連鎖♪♪

今回のハートヨガウィークもと~っても暖かい雰囲気で、皆さんが個々を思い、自分を見つめる有意義な時間を過ごして
いただけたと思います。

そんな、ハートヨガウィークは毎月行なってます!

朝の時間を活用して一緒にリセット生活を始めませんか?

佐久間涼子先生と過ごすHeart Yoga Week!
6月生 6月3日(月)~7日(金)
7月生 7月1日(月)~5日(金)
8月生 8月5日(月)~9日(金)

http://www.yoga-gene.com/workshop/5724.html#content