ヨガ的に痩せる!新人スタッフ“つっちー”の一ヶ月ダイエットプロジェクト始動!


ヨガ的に痩せる!
新人スタッフ“つっちー”の一ヶ月ダイエットプロジェクト始動!

こんにちは、つっちーです^^

私、つっちーこと土田真矢(つちだ まや)は、オハナスマイルに務め始めてはや4ヶ月がたちました。

「なんだ、まだ4ヶ月なの?(´ε`●)」普通ならそう思われるかもしれませんよね・・・

でもね、これでも私にとっての4カ月はある意味 “闘い” だったんですよ~><!

慣れないデスクワーク、そして以前のようにヨガをただ楽しんでいた立場から、

今度はその楽しいヨガ環境を仕事として提供する立場へ、環境がガラリと変わり、

最初の頃はヨガを毎日出来るような余裕もなく、ただ時間に追われていました。

そして、なれない環境のストレスから仕事中、気づいたらお菓子をもぐもぐ頬張っていたり!?

パソコンの前でマウスを持っていたはずの手が、気づくとカステラを握りしめていたり!><;

ちなみに、私の入社前の写真(履歴書で送った写真)はコチラです↓

buumae

※ちょっと作り笑いしてるのは置いといて。

そして、コチラがオハナスマイルに入社し、4ヶ月たった現在の私↓

_MG_9559

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・

・・・・・
・・・

そぉなんです!><;完全に太りました!
しかも、入社2か月目のころで体重が4キロも増えてしまったんです!! ノ~!

お腹いっぱいや~ といわんばかりのこの貫禄(笑)

もぉ見てて恥ずかしいほどにパンパンです。

そして、MIKIZO(弊社代表)からつけられたあだ名は

・あんぱん

・ぶーさん

・ミシュラン  ※画像

・マドレーヌ(手が)

「えっ、手がマドレーヌって何やねん?(´ε`●)」普通そう思うでしょ!?

でもね・・・↓↓↓

kobutamadore-nu

はい(ーー;)

たしかに手もむくんで“マドレーヌ化”しています・・・(ーー)  うまいこと表現するな。

最近MIKIZO(弊社代表)だけでなく、他のスタッフからも「ぶーさん」の一言でかたずけられてしまう始末。

あかんっ!

このままではあか~んっ!!!!

一応、まだぴちぴちの25歳。

いや、服がぴちぴちとかではなくて(笑)

どぉせなら、健康的にかつ、ヨガ的に痩せようと思い立ちました!

そこで!こんな企画を立ててみました!

もぉ「ぶー」なんて言わせない!(*゚Д゚*)
オハナスマイル新人つっちーの一ヶ月ヨガ的ダイエットプロジェクト!

ヨガ的生活で、真剣に-4㌔目指そう!☆

です!

いかがですか?

この捨て身!?とも言える、素敵な企画(笑)

でも私はマジですよ!

【ヨガ的ダイエットのルール】

・毎日、1時間以上のヨガプラクティスを実践。

(その模様もみなさんに随時ご報告していきます)

・朝はネティポッドをする【アーユルヴェーダを実践】

・朝と夜は軽めの食事で、昼はしっかり食べる ※極度な食事制限による無理なダイエットはしない

・朝は白湯を飲む(はちみつや生姜を入れてもOK)

・おやつは レーズン or プルーン or ひまわりの種のみ【アーユルヴェーダを実践】

・23時半までに寝る

・毎日半身浴を15分以上入る

などなど。

そこに+して、ウォーキングや運動もマメに入れていこうと思います。

一応、女子なので、体重の公開は控えさせて頂きますが・・・(´、ゝ`)

みなさんこれから1カ月、面白半分に見守って下さい!☆

頑張るぞー!!おおぉー!!!!!

_MG_9601.JPG

 

次回は ヨガ的に痩せる!“つっちー”の一ヶ月ダイエットプロジェクト【YOGA編】

次回のBLOGはコチラ→