ヨガ的に痩せる!“つっちー”の一ヶ月ダイエットプロジェクト【食事編】

ドアップで登場してしまいすいません。

こんにちは、つっちーです^^

ダイエット食の広告とかってウソくさく感じてしまう方が多いと思いますが、

今回のこのプロジェクトはウソではありませんよ!

「一体何言ってんの?Σ(゚Д゚ノ)ノ」と思われた方、その経緯はコチラのBLOGをご覧ください。

前回のBLOG記事

今まで、色んなダイエットを試してきました。

りんごダイエット

バナナダイエット

サラダダイエット

食べないダイエット   etc…

しかし、これらのダイエットは痩せたと思っても、すぐにリバウンドの繰り返し。。。

(人それぞれ個人差がありますが)

むしろ、ダイエット前の体重よりも増えるという結果にも(*_*)

ヨガ的に痩せるなら、そんなリバウンドをする偏った食生活のダイエットでは駄目ですよね。

今回のダイエットでは、下記のような食事のルールを設けました。

 

【ヨガ的ダイエットのルール】

・朝と夜は軽めの食事で、昼はしっかり食べる ※極度な食事制限による無理なダイエットはしない

・朝は白湯を飲む(はちみつや生姜を入れてもOK)

・おやつは レーズン or プルーン or ひまわりの種(ドライフルーツ)のみ【アーユルヴェーダを実践】

 

P1700650

 

朝は白湯、豆乳、フルーツを主に食べています。

フルーツはみかんだったり、バナナだったり、プルーンだったり。

 

P1700646

 

余談ですが、今日はキウイを食べて、

朝からずっとキウイの中の黒ゴマみたいなんを歯につけていたみたいです(;´∀`)

朝からRYUさんに突っ込まれてしまいました(笑)

ないと思いますが、みなさんもキウイを食べる時は気をつけて下さいね。

 

daiettolunch

 

これは、このプロジェクトを始めてからのお昼ごはんです。

お昼はがっつり食べていいとしているんですが、ご覧のとおり結構がっつり食べています。

最近は、外食の濃い味にアンチダイエットを感じるので、野菜スープやお弁当を作っています(๑´ڡ`๑)

こぉやって、お昼にしっかり食べると、夜はあまりお腹がすかなくなりました。

夜は軽めのスープや、サラダを食べるようにしています。

 

P1700682

 

でも、やっぱりちょっと小腹がすくなぁ~(´・ω・`)という時の私の強い味方!☆

ドライフルーツやナッツたち。

特に、私の体質に合っているのが、このヒマワリの種とカボチャの種

※その理由は次回ご紹介します(^_-)

 

daiettologhimawari

 

ヒマワリの種は美味しくいただけますが、カボチャの種は生だとちょっと苦手で・・・

でも、このカボチャの種もオーブンやフライパンで少し炒って、塩やバターで食べるとすごく美味しいんです♪

是非、みなさんもお試しあれ(*^_^*)

 

P1700715

 

私が食べているのは、ALISHAN

*かぼちゃの種 100g                ¥390

*ひまわりの種(生) 100g             ¥300

こちらはオハナスマイルでお買い求め頂けます♪

紹介のBLOGはコチラ

オーガニックで体にも安心!

他にも多数取り揃えておりますので、ぜひどうぞっ!☆

 

話は変わりますが、実はみなさんに残念なご報告があります・・・

 

 

実は・・・

 

 

 

P1690828

 

ヨガスマイルのイベント運営のため京都に行った際、やってしまいました・・・

お付き合いというのは言い訳に過ぎませんが、4日間夜にたらふく食べてしまいました・・・

せっかく減っていた体重は、ほとんど元通りに・・・(TдT)

 

P1690834

 

だってこんなんとか

P1690831

 

こんなんとか、目の前に出てくるんですよぉ~!!!

※京都名物、西京焼きと鯛鍋

 

1391909_468860636561278_322848676_n

 

確かに、前までの私はダイエットと言いつつもムシャムシャパクパク食べていましたが・・・

※これは9月のヨガフェスタの時ですよ、決してプロジェクト期間中ではありません(゜.゜;

 

P1690841

 

今回の私は少し違います!!

まぁ、食べてしまった私が駄目なんですが、食べたことを悔やんでも仕方がない。

次の日は、ヨガスマイルスタッフさんとともに、朝から必死に雑巾がけに励みました。

 

応援の声をかけて下さったみなさん、本当にすいません。

本当にありがとうございます!!

みなさん、こんな私ですが、もう少しの間見守って頂けると幸いです(*´ェ`*)

 

一緒にダイエットに励んでいるあなた!

食べ過ぎはよくありませんが、無理な食事制限はやめましょうね。

一緒に頑張りましょう~♪

 

前回のBLOG // 次回のBLOG