ヨガ的に痩せる!“つっちー”の一ヶ月ダイエットプロジェクト【YOGA編】

みなさんこんにちは、新人スタッフのつっちーです^^

新人といっても、オハナスマイルに入社して、はや5ヶ月がたちました。

その間に太ってしまった体を戻すべく、新人の私が体をはってのぞんでいるのが、

「ヨガ的に痩せる!“つっちー”の一ヶ月ダイエットプロジェクト」

「何言ってんねん、つっちーΣ(゚Д゚ノ)ノ」と思われた方、まずは前回のBLOGをご覧ください。

前回のBLOG記事はコチラ

 

TOP画像を見ての通り、後姿もまだたくましいです。

でも、少しずつ体が軽くなっているのを実感しております(*´▽`)

さて、ダイエットプロジェクト中のルールをおさらいしましょう。

 

【ヨガ的ダイエットのルール】

・毎日、1時間以上のヨガプラクティスを実践。

(その模様もみなさんに随時ご報告していきます)

・朝はネティポッドをする【アーユルヴェーダを実践】

・朝と夜は軽めの食事で、昼はしっかり食べる ※極度な食事制限による無理なダイエットはしない

・朝は白湯を飲む(はちみつや生姜を入れてもOK)

・おやつは レーズン or プルーン or ひまわりの種(ドライフルーツ)のみ【アーユルヴェーダを実践】

・23時半までに寝る

・毎日半身浴を15分以上入る

などなど。

 

変なダイエット広告ではないので、

このBLOGでは、正直にご報告をいれておこうと思います。

上記のもので守れていないもの・・・

・23時半までに寝る

・毎日半身浴を15分以上入る

この2点を実行すると、寝る前と翌朝の体重が0.6㌔程違うんです。

「たった0.6㌔かいな~(´ε`●)」と思われたそこのあなた!

この0.6㌔が後々の行く末を左右するんですよ~

ということで、今日からはまた実践していきたいと考えております(´ー`A;)

 

catsあーさな

 

今日ご報告するのは、ヨガのプラクティスです。

毎朝少し早めに来ては、1時間のプラクティスを実行しています。

事務所の中にヨガマットをひいて行ってるんですが、朝の光が入ってきて、とても気持ち良いです♪

 

夜のオハナスマイルでのクラスも、受けられるときは参加しています。

 

20131028ohanablog02

 

こちらは、10月特別開催されたYumi先生肩甲骨ヨガ

今話題の肩甲骨ヨガ、肩甲骨を積極的に動かすことによって代謝UP効果があります。

丁寧に肩甲骨に意識を向けて行っていくと、すぐに汗がじわーっと出てくるのがわかります。

肩甲骨がほぐれていくのがとても体感しやすく、人気なのもわかる気がします^^

まさに、ダイエットの強い味方のようなヨガ♪

※次回の肩甲骨ヨガは10月31日(木)20:30~ 祐天寺店にて

 

ごり先生と2

 

こちらは、毎週水曜日 18:45~ GORI宮下先生の陰ヨガ

ダイエットは激しく動いてナンボ!と思われる方もいらっしゃると思いますが、

ヨガ的ダイエットはそれだけじゃありません(´、ゝ`)

もちろん、陽の動きも大切ですが、

それとともに、陽で使った体をリラックスさせたりほぐす陰の動きも大切なんです。

それにもってこいなのが、この陰ヨガ!☆

心も体もほぐれ、固まっていた筋肉もほぐれていくような感覚を味わうことが出来ます♪

 

クラス後、お腹がすいたGORI先生はお餅をパクリ。

私にとったら拷問ですよ・・・(≧Д≦)

 

P1700440

 

私のこの物ほしそうな顔。。。

あ、もちろん私は我慢しましたよ(`・ω・´)

もうミシュランなんて呼ばせたくないですからね!

 

オハナスマイルへお越しのみなさん、私がクラスを受けていたら、見守って頂けると幸いです。

一緒にダイエットを頑張りたい方も募集中ですので、気軽に声かけて下さいね~ヾ(´∀`)ノ

 

前回のBLOG // 次回のBLOG