ヨガ的に痩せる!“つっちー”の一ヶ月ダイエットプロジェクト【フェイシャルヨガ前編】

こんにちは、ダイエット中のつっちーです^^

「へぇ~、つっちーダイエット中なんや(・_・)」と、今までのBLOGをご覧になっていない方、

もし良ければ

コチラからご覧下さい→

 

今回は、今話題の

フェイシャルヨガ

を体験してきました!

フェイシャルヨガは、顔の表情筋を鍛え、ストレッチする「顔のヨガ」です。

フェイシャルヨガの詳細はコチラ→

 

banner-facialyoga-wstop-20130531

 

フェイシャルヨガは、ヨガの呼吸法やゆっくりとした動きを取り入れることで、

顔の筋肉を刺激し、しなやかな弾力を取り戻し、血行・リンパの流れ・新陳代謝を促進します。

 

だから、フェイシャルヨガをすると、

むくみやたるみ、目の下のクマ、表情ジワを解消し、

引き締まった小顔、リフトアップ、美肌を手にすることができます。

 

P1190394

 

最近、豊齢線が気になるお年頃のうっちー先輩・・・

もちろん、このようなお悩みがある方にも効果は覿面です!☆

 

B500P1190386

 

今までのBLOGをご覧下さった方はおわかりになると思いますが、

私は顔がまんまる、パンパンです。

果たして、1時間半でどのように変わっていくんでしょうか・・・?!

 

P1190427

 

まずは、鏡で自分の顔をじっくり観察します。

日々の生活で、こんなに自分の顔を見るのはなかなかないので、

「あぁ、真ん丸やなぁ(´ε`●)」と、改めて実感しました。。。

 

FChuukei

 

フェイシャルヨガといっても、一概に顔を動かしていくだけではないんです。

そこに、呼吸を合わせていき、一緒に上半身も積極的に動かしていきます。

 

P1190414

 

まぁ、顔はこんな感じ。

ちょっとやっただけで、顔や上半身が

ポカポカ!

わかりにくいと思いますが、顔や鎖骨あたり、血行が良くなって少し赤くなってきているんですよ♪

こんなに顔が温かくなる感覚はなかなかありません!☆

 

果たして結果は・・・?!

後編に続きます(`・ω・)ノ