佐久間涼子先生と過ごすHeart Yoga WeeK6月2週目終了!

こんにちは!かめこです。

先月に引き続き、第1周目が定員となり、

第2週目が追加開催となった大好評のHeart Yoga Week

6月の2週目、本日が最終日でした。

今朝は梅雨の一休み。ヨガのプラクティスをしている間に、

窓から久しぶりに青空が見えて、それだけでも幸せな1日の始まりでした。

シャバーサナの時には、穏やかなひんやりとした風が顔を伝わってとろけそうなほど♪

2週目に参加していたのは10名の皆さん。

皆さんのヨガの練習の真剣モードと、終わった後のリラックスモード。

このギャップに私は感心するばかりです。

最終日の金曜日はヨガのプラクティスをした後に、

皆で円になり、生徒さんの5日間の生活、身体の変化、心の状態をシェアします。

私はこの時間が大好きです。

皆さん、5日間の朝ヨガに参加するために

「22時までにベッドに入る」だとか、「お酒は2杯まで」など決意しているようです。

「22時までにベッドに入る」って文字で見ると簡単そうですが、なかなか難しいですよね。

生活自体をよりシンプルにしないとできない。

ryokokore

生徒さんが話してから、佐久間涼子先生のコメント。

そのコメントを聞くと、涼子先生は生徒さんの一人一人を、

しっかりと優しく5日間見続けているということが、

よーく伝わってきて、感動してしまいます。

身体のちょっとした変化だったりとか、表情から見えるメンタルの状況までを

敏感に察知してくれる。すごくうれしいことですよね♪

今日はHeart Yoga Weekに携わっていたスタッフのうっちー先輩、つっちー先輩も参加していて、

2人のHeart Yoga Weekに対する想いも聞くこともできて、貴重な機会でした。

IMG_0286

このHeart Yoga Weekは佐久間涼子先生と参加している皆さん+携わってきたスタッフの

全員の想いが本当に詰まっている講座であることが、よく理解できました。

この想いをしっかりと心に秘めつつ、今後のHeart Yoga Weekをより良くしようと思っていますので、

どうぞ宜しくお願い致します!!

asayogabana-
Heart Yoga Weekは9月まで開催が決定しています!
詳細はこちら