8月の特別クラス紹介~Maiko先生

maikotop2

オハナスマイルでは8月の特別クラスは『癒しのヨガでエネルギーチャージしませんか?』をテーマにしています。
夏は元気に思いっきり動きたい!!という方もいるかもしれませんが・・・
この暑さ、体は本当に疲れているのです。
元気いっぱいな心を一度静めて、ぜひ一度極上のリラクゼーションを感じて下さい。
クラスが終わった後はきっと心も体もすっきりリフレッシュされて、
もっと充実した夏を楽しめるようになりますよ☆

夏休みの方もいると思うので、ふだんスタジオに来られない方もぜひ来ていただきたい!!
そんなわけで、今回は8月の特別講座を担当いただく先生がたをご紹介いたします。

ヨガとの出会い、どんなクラスを理想とされているのか。
それを知っていただいて、「ヨガスタジオって敷居が高い・・・」と思っている方にも足を運んでいただけたらうれしいです。
そして会員の皆様も、意外に知らない?!情報で、先生を身近に感じていただければと思います!!

Maiko先生|『陰ヨガ』

Maiko先生

Maiko先生はハタヨガ、ヴィンヤサヨガ、クンダリーニヨガ、陰ヨガなど、いろいろなヨガを教えていらっしゃる先生です。
ヨガの先生方はどんな風にヨガと出会ったのか。
皆さん、気になりません?
Maiko先生は「会社の福利厚生にヨガクラスがあって始めた」とのこと。
会社の福利厚生って・・・
もっと“ビビビッ”って運命的な出会いかと勝手に想像していましたが・・・
まさか福利厚生を通してヨガに出会って、今ではヨガインストラクターとして活躍されているなんて。
天職ってどこで出会うかわかりませんね。

そんな福利厚生から始まったヨガとのおつきあい。
今、Maiko先生はどんな思いを抱いてヨガに取り組んでいるのか。
8月クラスの紹介と一緒に、ご紹介します。

Maiko先生の理想とするヨガクラス

「名前はわからなくても顔見知りができてあいさつを交わせる。
そんな通気性のあるコミュニティを作りたい」

“通気性のあるコミュニティ”とは・・・
ヨガスタジオでヨガをするって「敷居が高いなぁ」、「続くかなぁ」などいろいろ不安や緊張がありませんか?
でも初めてヨガスタジオに行ってみたら・・・知らない人でも「こんにちはー」ってあいさつしてくれたらどうでしょう??
なんかほっとしませんか?
そして、通いだして、少しずつ顔なじみの人が出来てあいさつを交わす。
友達ほど深い中ではないけど、気軽にあいさつするだけのコミュニケーション。
“友達とランチー”ってほど語り合う気分じゃないけど、ひとりで黙って過ごすのも寂しい。
そんな時、この通気性のあるコミュニティが心地よかったりするのです。
ヨガも楽しみだけど、あいさつすることで人とのつながりも感じられる。
そんな空間作りを理想とされています。

P1250421

指導するヨガについて

「たくさんの人にヨガを伝えたい」

ハタヨガ、ヴィンヤサヨガ、クンダリーニ、陰ヨガなど多岐に渡るヨガを教えているMaiko先生。
でもなぜこのラインナップなのでしょうか?

ハタヨガやヴィンヤサはヨガを学ぶ上でベーシックで導入口であり、
初心者の人にとっても最初に「受けてみようかな」と思うのもベーシックなものだから。
クンダリーニヨガはエネルギーが活性化されて浄化される感覚、
陰ヨガも自分自身と向き合える大切な時間であり、バランスを取るために必要と感じられていているようです。
特にクンダリーニヨガと陰ヨガに関しては、ポーズの完成形よりも“自分の心地よいポーズを取って楽しめるもの”と皆さんに伝えていきたいとおっしゃっていました。

特別クラスの『陰ヨガ』について

カラダを元気に、ココロを解放するクラス

8月の特別クラスの『陰ヨガ』は「体に元気を取り戻す」「心を解放してリラックス」2つのテーマで行います。

8/7 (木) 20:30~21:45
『陰ヨガ』~体に元気を取り戻す
ツイストや前屈のポーズで弱った内臓にアプローチして、倦怠感や食欲不振の体に元気を取り戻しましょう。

8/14(木) 20:30~21:45
『陰ヨガ』~心を解放してリラックス
感情をため込むと言われている骨盤。
その骨盤周りをほぐしてたまった感情を手放し、軽やかな心を取り戻しましょう。

ご参加方法

このクラスは通常のレギュラークラスとなります。
ご予約不要ですので、ご参加の方は直接スタジオにお越しください。

※始めてスタジオにお越し頂く方は、お申込み用紙のご記入を頂いて
おります。15分位前にスタジオにお越しください。
※初回体験チケット1回分でクラスを受講していただけます。

[ 料金システム ]
初回体験チケット 1回 1,080円~
※通常のスタジオチケットがご利用いただけます。
その他の料金は下記のURLを参照してください↓
https://www.ohanasmile.jp/price.html#navi

[ 参加対象 ]
ヨガの練習を深めたい人

[ 場所 ]
オハナスマイル ヨガスタジオ 祐天寺店

祐天寺
[住所] 153-0052 東京都目黒区祐天寺2-9-4 虎ノ門ビル2F
[電話番号] 03 6825 6007

[ 持ち物 ]
ヨガマット、ヨガのできる動きやすい格好、お水、汗ふきタオル等
※レンタルマット 300円 (ただし数に限りがあるため予約をお願いします。)

※始めてスタジオにお越し頂く方は、お申込み用紙のご記入を頂いて
おります。15分位前にスタジオにお越しください。