8月の特別クラス紹介~小林愛先生

皆さん、こんにちは。かめこです。
暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
週末は花火大会に行って来た!とか、
海は気持ちよかったけど混んでた・・・とか、
来週は実家に帰る、とか
聞く度に夏なんだなあ!!と実感します。

夏はイベントが多く開催されていたり、夏休みがあるから!!と
どこかへ出かける方も多いのではないでしょうか?
日常はこの暑さだけでも、食欲がなくなってしまったり、
よく寝付けなかったり、冷房で身体が冷えてしまったり、
…と、夏の陽気な気候とはうらはらに、身体は疲れがちですよね。

オハナスマイル祐天寺店では今月、
「癒しのヨガでエネルギーチャージ」をテーマに特別クラスを行っております。
身体はバテ気味な夏だからこそ、癒しのヨガでエネルギーをチャージして、
思いっきり夏を楽しんでくださいね♪

こちらの記事では今週末の朝に開催の
小林愛先生による『アロマヒーリングフロー』のクラスに関して
先生にお話を伺ってきました!!

manasenseiinthesun

小林愛先生 『アロマヒーリングフロー~ディープリラクゼーション~』
8月 9日(土) AM 7:00~8:20
8月10日(日) AM 8:00~9:10

もうクラスのタイトルを見ただけでも、癒されてしまいますね!

まず愛先生から頂いたこのクラスのために頂いたメッセージを紹介します♪

『夏の暑くなる前の爽やかな空気のにアロマの香を充満させて、

 普段より深く気持ちよく呼吸を入れましょう!

 それだけでも自然と身体はほぐれ緩んでいきます。

 心地よい音楽を聞きながら、

 気持ちよく呼吸とポーズを組み合わせて動く瞑想。

 優しいハタフローヨガをしながらエネルギー流しチャージ。

 後半はボルスターとアロマを使いディープシャバーサナ。

 平日のお仕事の疲れをリセットし、

 朝の気持ちいい時間に一緒にヨガをして身体と気持ち、

 そしてアロマの香りも楽しみながら呼吸を整え

 エネルギーで満たされた状態で週末の朝をスタートさせましょう。』
 

 アロマには様々な香りがあって、それぞれに効能などが違いますよね。
 でも、愛先生はそういった効能を知るより、気持ち良く息を吸い込む事を
 重視して欲しいとのこと。いい香りがすると自然と呼吸は深まるそうです。
 週末の朝にアロマの香りが漂う空間でのヨガとリラクゼーション。
 少し疲れている方や、体力に自信のない方でも安心して来てほしい!
 と愛先生はおっしゃっています!

manasensei03
 
 
ヨガインストラクターの前はモデルとして活躍していた愛先生。
 ヨガのクラスをしていて、生徒さんの身体や心が緩んでいく姿を見るのは
 モデル時代にオーディションに受かった時よりうれしいと話す愛先生。
 愛先生の人を慈しむ気持ちがよく表れていますね♪
 
 「あなたがよりあなたらしくいられるようにヨガをして欲しい。」
 お話を伺っていて、私の心に残ったの愛先生の言葉でした。
 例えば、疲れている方であっても自分が疲れていることにも気づいていない方も
 多いのが現実ですよね。そうなると周りや自分のこともクリアに
 見えなくなってしまいますよね。愛先生のクラスを受けて
 自分が疲れているという事に気づいてしっかりと休息をとる。
 そのことで本来の優しい自分を取り戻して、
 自分や周りに優しくなれる人が増えればうれしいと
 愛先生はおっしゃっていました。
 
 どんなクラスになるか楽しみですね!!
 皆様のお越しを心よりお待ちしております♪
 
小林愛先生 『アロマヒーリングフロー~ディープリラクゼーション~』
8月 9日(土) AM 7:00~8:20
8月10日(日) AM 8:00~9:10
オハナスマイル祐天寺店