8月の特別クラス紹介~くはらまゆみ先生

体を大地にゆだね、自分自身の心と向き合う

【日程】
2014年
8/22(金) 18:45~20:00  オハナスマイルヨガスタジオ祐天寺店

オハナスマイルでは8月の特別クラスは『癒しのヨガでエネルギーチャージしませんか?』をテーマにしています。
夏は元気に思いっきり動きたい!!という方もいるかもしれませんが・・・
この暑さ、体は本当に疲れているのです。
元気いっぱいな心を一度静めて、ぜひ一度極上のリラクゼーションを感じて下さい。
クラスが終わった後はきっと心も体もすっきりリフレッシュされて、
もっと充実した夏を楽しめるようになりますよ☆

夏休みの方もいると思うので、ふだんスタジオに来られない方もぜひ来ていただきたい!!
そんなわけで、今回は8月の特別講座を担当いただく先生がたをご紹介いたします。

ヨガとの出会い、どんなクラスを理想とされているのか。
それを知っていただいて、「ヨガスタジオって敷居が高い・・・」と思っている方にも足を運んでいただけたらうれしいです。
そして会員の皆様も、意外に知らない?!情報で、先生を身近に感じていただければと思います!!

kuharamayumi3_1

くはらまゆみ先生 | 『Restrative Yoga』

くはらまゆみ先生はヨガインストラクターであり、クリスタルボウルの演奏者でもあります。
クリスタルボウルとは水晶で出来た楽器で、その音の響きを全身で感じるだけで身体の緊張をほぐしたり、
不安や緊張を手放して心からリラックス出来ます。
そんなリラックスのスペシャリストのくはらまゆみ先生について、
クラスの内容とあわせて紹介していきたいと思います。

まゆみ先生とヨガとの出会い

「心と体を調律するもの」

まゆみ先生はヨガを始める前からご自身で瞑想を行っていたそうです。
「本当の自分がわからない」「生き方に迷って不安や悩みを感じていた」時期があり、
そのころにいろいろな本を読んだ結果どの本からも“瞑想”というキーワードが出てきたようです。

そして独学で瞑想を続けていた時、友人に誘われて初めてヨガクラスに参加すると・・・

「丁寧に呼吸をし、体を動かした後の瞑想は、今まで独学でやってきた瞑想と深さが全くちがう!!」

驚きと感動でヨガをやっていこうと思ったそうです。

ヨガを続けていくうちに感じた変化、それは心と身体が調律された感覚。
それまでは身体は捻挫しやすかったり、心は考えすぎてしまう傾向があった。
でも、ヨガを始めてからは身体は丈夫でしなやかになり捻挫をしにくくなり、
考え方も無駄なものが削ぎ落とされ悩みにくいシンプルな思考になったとお話されていました。

P1250264

まゆみ先生にとってヨガとは?

「ヨガスタジオ、ヨガマットの上にいるときだけではなく、
日常生活を豊かに過ごすための知恵袋のようにヨガをいつも身近に感じてほしい」

ヨガを始めて半月後、ヨガインストラクターになる、と決意されます。
でも当時はヨガティーチャートレーニングを受けられるスタジオが少なかったこと。
そしてまゆみ先生の“こんなヨガを教えたい”というコンセプト。
それは「安全に練習が出来るように個々の身体に合わせたヨガ」
その気持ちにビビッとくるスタジオとの出会いまでは、インストラクターになると決意してから1年半後のことだったそうです。

特別クラスの『Restrative Yoga』について

「ボルスターを使って何も動かないのに、こんなに気持ちいいヨガあるんだ」
と感動したというリストラティブヨガ。
今回はそのリストラティブヨガのクラスを開催していただきます。

8/22(金) 18:45~20:00
Restrative Yoga くはらまゆみ先生

何もせず、緊張からの解放、安らぎ、ただ大地に身をゆだねる感覚・・・
体は大地にゆだねて、自分自身の心と向き合う。
そうすることで大地からのエネルギーを受け取れ、心に滞っていたいろいろな感情も整理されるでしょう。

ご参加方法

このクラスは通常のレギュラークラスとなります。
ご予約不要ですので、ご参加の方は直接スタジオにお越しください。

※始めてスタジオにお越し頂く方は、お申込み用紙のご記入を頂いて
おります。15分位前にスタジオにお越しください。
※初回体験チケット1回分でクラスを受講していただけます。

[ 料金システム ]
●オハナスマイルヨガスタジオを始めてご利用の方
 1回体験チケット 1,080円
 3回体験チケット 4,320円
 ※体験初回時のみにどちらか1つをお選びください。
  どちらかの体験チケットをご購入後に次のチケットをご購入ただく際は、会員様のチケットの中からお選びいただきます。

●オハナスマイルヨガスタジオの会員様
通常のスタジオチケットがご利用いただけます。
 4回チケット  9,720円
 10回チケット 20,520円
 ドロップイン  3,000円

詳しい説明は下記のURLを参照してください↓
https://www.ohanasmile.jp/price.html#navi

[ 参加対象 ]
ヨガの練習を深めたい人

[ 場所 ]
オハナスマイル ヨガスタジオ 祐天寺店

駒沢大学店
[住所] 154-0003 東京都世田谷区野沢四丁目21番13号 KOMAZAWA STUDIO 2F
[電話番号] 03 5779 6383

[ 持ち物 ]
ヨガマット、ヨガのできる動きやすい格好、お水、汗ふきタオル等
※レンタルマット 300円 (ただし数に限りがあるため予約をお願いします。)

※始めてスタジオにお越し頂く方は、お申込み用紙のご記入を頂いて
おります。15分位前にスタジオにお越しください。