11月の特別クラス~『むくみ・冷え解消ヨガ』

【お知らせ】11月の特別クラス~『むくみ・冷え解消ヨガ』

皆さんこんにちは。ざわこです。
季節が秋から冬に向かって寒くなってきていますね。
実は私はかなりの冷え性。
だからEveryday、靴下でいたい!!
そして靴から出ないショートでかさばらないものではなく、膝までもこもこあったかな靴下をはきたい!!
…だからはいてるのですが。でも本当はもっとスタイリッシュな足元でいたい。
しかも靴下脱いだあとのゴムの跡がなかなか消えないし。

そんなわけで他の人はどんな足元なのかを観察しようと思い、手始めに隣のかめこの足元を見たら…
裸足?!
しかも接客しようと立ち上がったのに、足がしびれてフリーズしてるし?!

・・・観察対象が悪かったようですね。

世間一般の皆さんはこれからの季節ブーツをはく機会が増えますけど、脚のコンディション万全ですか??
そして女性にとって体の冷えは大敵!!
そこで11月は脚にフォーカスした「むくみ、冷え解消ヨガ」月間です!!

むくみが先か、冷えが先か。密接に関係し、悪影響を及ぼしあうむくみと冷え。

脚のむくみは体内を循環するべき水分がうまく流れていないから。
滞る原因はリンパ液の流れの減速脚の筋力低下などが挙げられます。

リンパ管はストレスや疲れ、冷えにより滞りやすく、それが続くことで老廃物がたまりやすくなってしまいます。
また血流の循環は脚から心臓へ血流を流さなければなりませんが、押し上げるポンプである脚の筋肉の力が足りない場合も老廃物滞りの原因になります。
そして老廃物の滞りは血流を悪くし、筋肉を固くし、冷えも引き起こします。
冷えからむくみの発生も、血行が悪くなり老廃物がたまりむくむ。
このようにむくみと冷えはお互いに悪い影響を及ぼしながら発生します。

改善のポイント
①代謝を上げる
②老廃物溜めない

そこで11月の特別クラスでは、
内側から燃える体を作るヨガ
老廃物を流す体を作るヨガ
2つの種類のヨガクラスを開催します。

内側から燃やす体に!!

福田真理11/5(水)19:00~20:30
Agniveda 講師:福田真理

オハナスマイルヨガスタジオ 駒沢大学店

祐天寺店のレギュラークラスを担当されている福田真理先生のクラスが駒沢大学店で開催です!!
アーユルヴェーダ的にはむくみや冷えを解消するために火の要素を高める「アグニ」がキーワードになるそう。
内側から体を温めることによって、いらないものを流していきましょう!!
【先生からのメッセージ】
むくみは内臓機能の低下が(冷え)が原因でアグニの低下でもあります。アグニが低下していると消化器系の働きも下がるので、脂肪を溜め込みやすくなります。これから冬にかけてカファが増加するので、今から冷えやむくみを予防するために体内アグニを上げて燃えやすい体質に改善しましょう。アグニは火の要素なので、代謝機能、免疫機能も関連しています。程よく動いて内側からの火を感じながら、いらないものをリリースしていき、すっきりしてもらえればと思います^^☆

 

西浦莉紗11/9(日) 8:00~9:10
パワーヨガ 講師:Risa

オハナスマイルヨガスタジオ 駒沢大学店

レギュラークラスでは「ビギナーのためのアシュタンガヨガ」を担当されてるRisa先生のパワーヨガが登場!
わかりやすい表現のインストラクションを聞いていると自然としっかり体を動かせてしまうので、汗ダクダクになること間違いなし。
朝ヨガをするとその1日は体が軽くなるので、ぜひ早起きして思いっきり動きましょう!!

 

Chikako11/29(土) 19:30~20:45
脂肪燃焼!パワーヨガ 講師:Chikako

オハナスマイルヨガスタジオ 祐天寺店

オハナスマイルヨガスタジオでは初クラスのChikako先生♪
脂肪燃焼!代謝アップなど、まさに今回特別クラスにピッタリの先生です!!
ハタヨガのポーズを深い呼吸でじっくり行い、後半は同じポーズを流れるようにつなげて練習します。
そして少し長めのシャバーサナでしっかりお休みして、体の変化を楽しみましょう♪
【先生からのメッセージ】
日常生活では感じることのできない集中力と達成感が人気のクラス。
前半は、ハタヨガをベースに一つひとつのポーズの効果を確認しながら
代謝アップの基礎になるインナーマッスルをしっかりと鍛えていきます。
後半は、前半にやったポーズを流れるような動きの中でつなげていきます。
呼吸と共に連続的に動くことで代謝を高め、気になる脂肪を燃やします!
集中して動いた後の爽快感と達成感は格別!
レッスンの最後には、身体と心と脳を休ませる極上のリラックスタイム
少し長めのシャバーサナをお楽しみください♪
気になる脂肪を燃やしたい!むくみが気になる!引き締めたい!ストレスを解消したい!という方にオススメ。
説明しながら進めていくので、運動が苦手な方、身体が硬い方も安心してご参加ください。
一緒に気持ちよく身体を動かしましょう!

 

老廃物をスムーズに流す体に。

Yuco11/4(火) 19:00~20:30
ハタヨガ・ボディコンディショニング 講師:Yuco

オハナスマイルヨガスタジオ 駒沢大学店

日常のちょっとした場面でも出来る「ながらヨガ」をいつも教えてくれるYuco先生。
そして美への関心も高いことから、ハタヨガだけど毎回テーマを決めてそのテーマに沿ったポーズをじっくり行なっていきます。
今回は股関節周りをじっくり動かして、滞った老廃物を流していきます。
意外に動かしてない?股関節を動かすと、血行アップを体感できますよ♪

 

maiko_pro11/3(月) 19:00~20:30
11/24(月) 19:00~20:30
陰ヨガ 講師:Maiko

オハナスマイルヨガスタジオ 祐天寺店

11/20(木) 19:00~20:30
11/27(木) 20:30~21:45
骨盤・調整ヨガ 講師:Maiko

オハナスマイルヨガスタジオ 祐天寺店

Maiko先生に陰ヨガと骨盤・調整ヨガのクラス90分バージョン(11/27のみ75分)開催です!!
陰ヨガはカラダの力身を抜き、筋肉を休ませながらポーズを長めにキープすることで、表面から触れられない体の奥底の組織にゆっくりと時間をかけて刺激を与えて活性化させるヨガです。
この奥底の細胞を刺激することで、体内の流れをスムーズにさせていきます。
気を張っていると気づきにくいですが、力を抜くことで溜め込んでいた疲れもどっと出てくるので、クラスが終わった後はぐっすり眠れて疲れがしっかり取れますよ♪

上半身と下半身のつなぐ骨盤。
この骨盤が正しい位置に収まっていないと、全身の代謝を悪くしてしまいます。
また骨盤は色々な感情を溜め込む場所とも言われているので、不満やストレスなどの感情が溜まることで体内の循環も滞らせてしまうかもしれません。
そこで骨盤周りの筋肉をほぐして、老廃物も感情も滞らせない体を作っていきましょう!!

【先生からのメッセージ】
多くの女性が持つ悩みである、むくみや冷え。冷え性は免疫力の低下に繋がり、風邪や、他の病気の原因にもなります。今回の特別クラスでは、カラダとココロの疲れが溜まりやすい骨盤周辺にフォーカスを置き、呼吸と共に、リンパや血流、エネルギーといったカラダの内側の流れを促し、整え、冷えやむくみの改善を行います。健康&Happyな毎日を♪

 

ご参加方法

このクラスは通常のレギュラークラスとなります。
ご予約不要ですので、ご参加の方は直接スタジオにお越しください。

※始めてスタジオにお越し頂く方は、お申込み用紙のご記入を頂いて
おります。15分位前にスタジオにお越しください。
※初回体験チケット1回分でクラスを受講していただけます。

[ 料金システム ]
●オハナスマイルヨガスタジオを始めてご利用の方
 1回体験チケット 1,080円
 3回体験チケット 4,320円
 ※体験初回時のみにどちらか1つをお選びください。
  どちらかの体験チケットをご購入後に次のチケットをご購入ただく際は、会員様のチケットの中からお選びいただきます。

●オハナスマイルヨガスタジオの会員様
通常のスタジオチケットがご利用いただけます。
 4回チケット  9,720円
 10回チケット 20,520円
 ドロップイン  3,000円

詳しい説明は下記のURLを参照してください↓
https://www.ohanasmile.jp/price.html#navi

[ 参加対象 ]
ヨガの練習を深めたい人

[ 場所 ]
オハナスマイル ヨガスタジオ 祐天寺店
オハナスマイル ヨガスタジオ 駒沢大学店

祐天寺
[住所] 153-0052 東京都目黒区祐天寺2-9-4 虎ノ門ビル2F
[電話番号] 03 6825 6007

駒沢大学店
[住所] 154-0003 東京都世田谷区野沢四丁目21番13号 KOMAZAWA STUDIO 2F
[電話番号] 03-5779-6383

[ 持ち物 ]
ヨガマット、ヨガのできる動きやすい格好、お水、汗ふきタオル等
※レンタルマット 300円 (ただし数に限りがあるため予約をお願いします。)

※始めてスタジオにお越し頂く方は、お申込み用紙のご記入を頂いて
おります。15分位前にスタジオにお越しください。