2014年の『佐久間涼子先生と過ごすハートヨガウィーク』終了!

2014年の『佐久間涼子先生と過ごすハートヨガウィーク』終了しました!
ありがとうございました!
2015年もよろしくお願いします!

先週、オハナスマイル祐天寺店では、
今年最後の朝ヨガ、
佐久間涼子先生と過ごすハートヨガウィーク』が
開催されていました。

今月は私が家を出る頃には外はまだ真っ暗!
そして、寒い!!
でもこの寒さを心地よく感じながら、
スタジオまでの道を歩いていました。
同じ時間に家を出るので、気温、明るさで
季節の移り変わりを肌で感じることができます。

毎月開催されていて、毎月定員になる人気のこの講座。
私は今年の5月からスタッフとして参加しています。
時間がたつのは本当に早いですねっ!

最初に担当になった時は、
何がなんだか、誰がだれだか分からず・・・
本当に右も左も分からない・・・といった感じでした。
hyw12-02
今はスタッフとしてではなく、
参加者の一人として参加させてもらっていると言う方が、
近いかもしれません。
それだけ私にとっては居心地がよく、
時には佐久間涼子先生や参加者の皆さんに、
甘えさせてもらっているといった感じすらしています。

1ヶ月に1度5日間連続で朝にヨガをするという、
佐久間涼子先生と過ごすハートヨガウィーク』。
本当に皆さんの生活の一部になっているな・・・!
と本当に感動してしまいます。

「昨日は夜が遅かったから10分遅れる」
「今日は仕事で早めにスタジオを出発する。」
「疲れているから早めにシャバーサナで休息する」
そんなことが躊躇なく行える環境は本当に素晴らしいと思います。
他の方はその事には何も影響を受けずに自分のプラクティスを
もくもくと続ける他の参加者のみなさん。

ただヨガをする
そんな当たり前のようで、
実はなかなかないのではないかと思う光景が、
ハートヨガウィークでは当たり前に行われています。

そこには佐久間涼子先生の
自分の身体の声に従って欲しい」という、
寛大で真摯な想いからきているものだと思います。
涼子先生は言葉にはしないけど、
その想いはちゃんと参加者の方に届いている。

決して押し付けることなく、
しっかりと参加者のみなさんを見つめる佐久間涼子先生。

涼子先生は
一ヶ月に一度だからこそ
参加者の皆さんの身体や心の変化に気づく。、
5日間連続だからこそ
参加者のみなさんのアーサナや呼吸の変化に気づく。

本当に愛おしい、優しい光景です
hyw12
2015年もハートヨガウィークは毎月開催予定です!
2015年のハートヨガウィークで会う、
「初めまして」の方、
「今月もよろしく」の方も、
「久しぶり」の方も、
皆さま、どうぞよろしくお願いします。
お会いできるのを楽しみにしています!

良いお年をお迎え下さい!
ありがとうございましたっ!

2015年3月までのスケジュールを公開しています!
workshop2011_images_content_ryoukows
佐久間涼子先生と過ごすハートヨガウィークの詳細はコチラです。