今大ブーム!!『クリスタルチューナー』ってどんな楽器??

『クリスタルチューナー』の鳴らし方、ご存知ですか?

おはようございます、ざわこです。
今は日曜日の早朝、眠いです。
そして、寒いです。
だから、急いでスタジオに向かいましょう。

blog1

☆オハナスマイルヨガスタジオはシフト制

祐天寺店の受付には、日曜日午前だけ女神が現れるといわれています。
それがこの方、わたみー。
オハナスマイルヨガスタジオは土日も営業しているので、スタッフ皆で交代して土日も出勤します。
そのためか、タイミングがずれてしまうと、この女神わたみーには数ヶ月会えないこともしばしば。
出会えた今日はとってもラッキー♪宝くじでも買っちゃおうかしら( ̄ー ̄)ニヤリ

blog2

☆ところで、何してるのわたみー?

ひさしぶりに会えたわたみー。
…と、感動の再会という場面に、私に気づかず、夢中で何かを選んでいる様子!?

んー?
手に握っているのはクリスタルでしょうか?
あんなにいっぱい、どこで掘り起こしてきたのでしょう?

☆天使界の扉を開く聖なる音色〜『クリスタルチューナー』

実はこれ『クリスタルチューナー』という今、ヨガインストラクターの方を中心に人気のアイテムです。
天使界の扉を開く、空間を浄化するなどと謳われています。
強いパワーを秘めたクリスタルを音として空間に響き渡らせることで浄化作用が高いのかもしれないですね。

☆『クリスタルチューナー』に関するQ&A

blog4

・どっちでどっちを叩くの?
厳密に「どっちでどっちを叩く」とは決まっていません。
ただ、鳴るのは銀色の物体“チューナー”の方です。
右利きの方は、右手でチューナーを、左手でクリスタルを持って鳴らすのがベストかも?!

・クリスタルによって音が違うの?
鳴るのは銀色の物体、“チューナー”なので、どんなクリスタルでも基本的には同じ音色です。

・クリスタルを選ぶときのポイントって?
クリスタルチューナーで重要なポイントは、どのクリスタルにするか。
水晶はとても強いパワーを持っているので、パワーを察知しやすい方は、波長の合わないクリスタルだと数秒も持っていられないとか?!
私は全くそのようなパワーはないので、どのクリスタルもいつまでも握っていられるのですが…
でもクリスタルはサイズや透明感がいろいろあるので、見た目で選ぶのもいいかもしれません。
ご自身と波長の合う、もしくは一目ぼれの石を見つけること、それが選ぶ楽しみではないでしょうか。

『クリスタルチューナー』オハナスマイルの祐天寺スタジオでも駒沢大学スタジオでも、どちらでもお取り扱いのあるアイテムです。
ご自由に音を鳴らしていただけるようにサンプルも置いてあるので、聖なる音色を奏でてみてください。