Yumi

【動画で紹介】『ヨガ棒バーニング~燃焼シェイプ&ほぐし~』クラス風景

75分で激変!!ヨガ棒を使ったヨガクラスを覗いてみました!!

こんにちは、ざわこです。
12月の特別ヨガクラスのテーマは“忘年会太り解消ヨガ”!
そして12/1、さっそくこの特別ヨガクラスのひとつ、『ヨガ棒バーニング~燃焼シェイプ&ほぐし~』のクラスが開催されました!

P1910211

☆講師はこの方、Yumi先生!

ヨガ棒を使ったヨガを指導するために、考案者である峯岸道子先生から直接学ぶ、
ヨガ棒エクササイズ講師養成講座』という講座があるのですが、実はYumi先生はその第1期卒業生!
す、すごい。
だから見てください!
このヨガ棒を持つ、誇りに満ちた顔を!!

…えっ?
「ヨガ棒、持ってないじゃん」って?
あ、間違えちゃった(ㆀ˘・з・˘)
お遊びモードのYumi先生でしたね。

blog2

☆そもそも“ヨガ棒”ってどんな効果が期待できるの?

今度こそ、ヨガ棒を手にするYumi先生を!
どうですか、カッコいいですよね!
この、ヨガ棒を担いでる姿勢、楽そうに見えるじゃないですか。
でも侮るなかれ。
この姿勢を長時間行うと、とてつもなく肩甲骨周りの筋肉に効くのです。
おまけに胸も開いて、脇あたりも気持ちよく伸ばされて、姿勢も整います。

☆せっかくなので、『ヨガ棒バーニング』の様子を動画で撮ってきました!




いかがでしょうか?
ステップを踏みつつも、ヨガのポーズも取り入れられたクラス。
慣れてきたらもっとステップしていきます♪

blog3

☆よくいただく質問&不安なこと
・ヨガ棒を持っていません。
ヨガ棒はスタジオで無料レンタルしてるので、ご安心ください。

・ヨガ棒って重たいの?
ヨガ棒は約700g程度しかないのでそんなに重たくないですよ。
キティーちゃんの体重はリンゴ×3個分と言われていますが、
ヨガ棒はもう少し軽めでリンゴ2.5個分程度の重さです。
そのため、「持てないのではないか・・・」なんて心配不要であります!!

・リズム感がないのですが…
リズム感は必要ありません。ほとんどの方が初めて聞く音楽に、
初めて踏むステップで動くので、皆さんあっちこっち動いているので心配ご無用です。
ただ、「リズム感がないから…」って恥ずかしがっていると、
本当は「もっと燃焼できる」はずのものを残してしまうので、もったいないですよ。

blog4

☆このクラスを最大限に楽しむために必要なものをYumi先生に聞いてみました!

金魚気分で泳いでいたYumi先生に「これがあると楽しめる!!」というものはないか質問してみました。

「ワクワクする気持ち」
・ヨガ棒バーニングをやってみたい!
・引き締めたい!
・ストレス発散したい!
・楽しく体を動かしたい!
こんな気持ちをお持ちいただくと、より全身でリズミカルに動けます(๑•̀ㅂ•́)و✧
そして、皆さんをお迎えするYumi先生やスタッフたちはうれしくて、いつも以上にサービスしちゃうかも?!

「マットを飛び出してやるぞっ!という気持ち」
マットという狭い世界で満足せず、ぜひスタジオの板も踏み倒す勢いで、自由に動いてください。

☆次のヨガ棒バーニングは…12/25のクリスマス!

皆さんは“クリスマス”か“クリスマスイブ”、どちらで盛り上がることが多いでしょう?
私は“クリスマスイブ”に豪華ディナーが多いイメージで、クリスマス当日は「あっ今日がクリスマスかΣ(゜Д゜)」と、どちらが主役の日かわからなくなっています。
もし、“クリスマスイブ”に豪華ディナーをされる方は、25日は脂肪燃焼しに来てください。

ヨガ棒バーニング~燃焼シェイプ&ほぐし~
yumikenkou
スケジュール
12月25日(木)20:30~21:45
会場
オハナスマイルヨガスタジオ祐天寺店


ヨガ棒を使って胸周りを開きつつ、音楽に乗せてステップを踏むクラスです。
ヨガ歴に関わらず、楽しく体を動かしたい方向けにおすすめです☆

 

ご参加方法
このクラスはご予約不要ですので、ご参加の方は直接スタジオにお越しください。

※始めてスタジオにお越し頂く方は、お申込み用紙のご記入を頂いております。15分位前にスタジオにお越しください。
※初回体験チケット1回分でクラスを受講していただけます。

[ 料金システム ]
●オハナスマイルヨガスタジオを始めてご利用の方
 1回体験チケット 1,080円
 3回体験チケット 4,320円
 ※体験初回時のみにどちらか1つをお選びください。
  どちらかの体験チケットをご購入後に次のチケットをご購入ただく際は、会員様のチケットの中からお選びいただきます。

●オハナスマイルヨガスタジオの会員様
通常のスタジオチケットがご利用いただけます。
 4回チケット  9,720円
 10回チケット 20,520円
 ドロップイン  3,000円

料金の詳しい説明は下記のURLを参照してください↓
https://www.ohanasmile.jp/price.html#navi

[ 参加対象 ]
ヨガ初心者~ヨガの練習を深めたい人、すべてのレベルの方にご参加いただけます。

[ 場所 ]
オハナスマイル ヨガスタジオ 祐天寺店
住所:153-0052 東京都目黒区祐天寺2-9-4 虎ノ門ビル2F
電話番号:03 6825 6007

[ 持ち物 ]
ヨガマット、ヨガのできる動きやすい格好、お水、汗ふきタオル等
※レンタルマット 300円 (ただし数に限りがあるため予約をお願いします。)

※始めてスタジオにお越し頂く方は、お申込み用紙のご記入を頂いて
おります。15分位前にスタジオにお越しください。

忘れないように『クリスマスバーニング!!』を合言葉にして覚えておきましょう!!
皆様のお越しをお待ちしております♪

Yumi先生が学んだ、考案者である峯岸道子先生の『ヨガ棒エクササイズ講師養成講座』が気になる!!という方は・・・
講座の内容はこちらでチェックして出来ます!!
workshop2011_images_content_yogabou-big11