新年最初は“初物”に挑戦しましょう!<初心者クラス>で初体験ヨガの基礎を学ぶ

2015年1月は<初心者クラス>『ヨガの基礎を学ぼう』

いつもオハナスマイルヨガスタジオをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ついに2015年!
新たな年、せっかくならば何か新しいことに挑戦してみませんか?
そこで“ヨガ初心者”の方たちのために、
2015年1月は<初心者クラス>として『ヨガの基礎を学ぶ』クラスを開催します。

ヨガをやったことがない人だけが、“ヨガ初心者”?

「ヨガをやったことない方は、一緒にヨガをしてみましょう!!」
ヨガ未経験の方に安心して受けていただけるクラスが盛りだくさんです。

でも、ヨガをやったことがない人だけが、“ヨガ初心者”でしょうか?
このブログを読んでくださっている方の多くはヨガクラスを受けたことのある方が大半だと思います。
だから「なぜ初心者クラスがおすすめなのか?」と思われているのではないでしょうか?
でもちゃんと考えているのでご安心を♪

今まで体験したことのない流派のヨガに対して、“ヨガ初心者”ではないですか?
オハナスマイルヨガスタジオの“○○先生のクラス”しか受けたことがない方は、受けたことのない先生のヨガクラスは初心者になるわけです。
いつも同じ流派や先生だけでなく、いろいろな先生や流派のヨガを受けることで、何か新たな発見をしましょう!
2015年最初の月に、『はじめて』のヨガにチャレンジしませんか?

<初心者クラス>『ヨガの基礎を学ぼう』おすすめクラスはこちら♪

ayumi2『ハタヨガ』講師:藤田歩美
1/5(月) 19:30~21:00 オハナスマイル駒沢大学店

ひとつひとつのポーズを取りながら、「今、体のどの部分に効いているのか」を観察しながらヨガを楽しみましょう。
いつもより体に意識を向けることで、筋肉の伸びや重心の位置に気づき、正しい体の使い方を体感していきます。
自分が今できる限界を確認しながらポーズを行うことで、「このポーズをマスターする」「ここまで体を柔らかくする」など、今年のヨガの目標も見つけてみてくださいね。

 

 

sayaka『パワーヨガ』講師:sayaka
1/6(火) 19:00~20:30 オハナスマイル祐天寺店
1/13(火) 19:00~20:30 オハナスマイル祐天寺店

パワーヨガはヨガの中でも運動量の多いヨガです。
体の柔軟性を高め、発汗することにより老廃物を出したり、精神的にも発散させる作用があるので、「思いっきり体を動かしたい!」という方におすすめです。
インナーマッスルも鍛えられるので、引き締まったきれいなボディラインを手に入れられます。
お正月太りが気になる方はぜひご参加ください。

 


kayoko『初めてのハタヨガ』講師:磯部 佳世子
1/8(木)19:00~20:30 オハナスマイル駒沢大学店
1/22(木) 20:30~21:45 オハナスマイル祐天寺店

『快適で安定したポーズ』とするためには、まずは自分の体について観察していきましょう。
弱いところや強いところ、苦手なところ、得意なところを知ると、心地よく安定したポーズを練習することができます。
「体が硬い」「あのポーズが出来ない」など不得意なことをネガティブに捉えるのではなく、今の自分に合ったポーズを見つけていきましょう。
ヨガ未経験の方や運動不足気味の方も楽しめるヨガのポーズを行っていくので、一緒にヨガを練習しましょう。


maiko『陰ヨガ』講師:Maiko講師
1/12(月) 19:00~20:30 オハナスマイル祐天寺店

陰ヨガはひとつのポーズを長めにホールドするヨガです。
体が固いと気になっている方は、時間をかけてポーズをキープしながら、体が少しずつ柔らかくなっていくような広がりを楽しみましょう。
筋肉を休ませながらポーズを長めにキープすることで、表面から触れられない体の奥底の組織刺激を与え、体内の流れをスムーズにさせていきます。
寒いこの時期は体調を崩しやすい方も多いと思うので、老廃物を流し、免疫力を高めていきましょう。

 


yumi『初めてのヨガ棒』講師:Yumi
1/15(木) 20:30~21:45 オハナスマイル祐天寺店

“ヨガ棒”という棒を使ってヨガしていきます。
この“ヨガ棒”は肩に担いだり、ポーズ中に支えとして床について使用します。
を肩に担ぐと胸を広げて呼吸を深める、そして姿勢改善にも効果があるので、
ヨガ初心者の方や姿勢の歪みが気になる方に特にオススメです。
また正しい姿勢を保つためにインナーマッスルを使うので、代謝のいい太りにくい体作りをサポートします。
ぜひ、一度“ヨガ棒”の効果を確かめに来てください。
皆様のご参加をお待ちしております。


chie2『優しいヴィンヤサ~』講師:Chie
1/29(木) 20:30~21:45 オハナスマイル祐天寺店

ゆったりと心地良く、今日1日の疲れを呼吸と共に、吐き出してしまいましょう!
そして、吸う息でエナジーチャージ!
1日の終わりに、呼吸と共にゆったりと心地良く動いていく。
頑張った身体を癒していく時間。
初心者でも安心してご参加頂けます。

 


ご参加方法

このクラスは通常のレギュラークラスとなります。
ご予約不要ですので、ご参加の方は直接スタジオにお越しください。

※始めてスタジオにお越し頂く方は、お申込み用紙のご記入を頂いて
おります。15分位前にスタジオにお越しください。
※初回体験チケット1回分でクラスを受講していただけます。

[ 料金システム ]
●オハナスマイルヨガスタジオを始めてご利用の方
 1回体験チケット 1,080円
 3回体験チケット 4,320円
 ※体験初回時のみにどちらか1つをお選びください。
  どちらかの体験チケットをご購入後に次のチケットをご購入ただく際は、会員様のチケットの中からお選びいただきます。

●オハナスマイルヨガスタジオの会員様
通常のスタジオチケットがご利用いただけます。
 4回チケット  9,720円
 10回チケット 20,520円
 ドロップイン  3,000円

詳しい説明は下記のURLを参照してください↓
https://www.ohanasmile.jp/price.html#navi

[ 参加対象 ]
ヨガの練習を深めたい人

[ 場所 ]
オハナスマイル ヨガスタジオ 祐天寺店
オハナスマイル ヨガスタジオ 駒沢大学店

祐天寺
[住所] 153-0052 東京都目黒区祐天寺2-9-4 虎ノ門ビル2F
[電話番号] 03 6825 6007

駒沢大学店
[住所] 154-0003 東京都世田谷区野沢四丁目21番13号 KOMAZAWA STUDIO 2F
[電話番号] 03-5779-6383

[ 持ち物 ]
ヨガマット、ヨガのできる動きやすい格好、お水、汗ふきタオル等
※レンタルマット 300円 (ただし数に限りがあるため予約をお願いします。)

※始めてスタジオにお越し頂く方は、お申込み用紙のご記入を頂いて
おります。15分位前にスタジオにお越しください。