『五月病も解消♪気分スッキリヨガ』、クラス紹介♪

ストレス解消する時、発散派?それとも静かに癒されたい派?

こんにちは、ざわこです。
春の青空を見ていると気持ちよくて、「どっか行きたいなぁ」って楽しい妄想に駆られてしまう・・・
はっ!!
のどかな気分になっている場合ではなかったです!!
本日は、5月のクラス紹介でしたよね!
今からワクワクするクラスが盛りだくさんですよ☆

kayokoisobe

磯部佳世子先生による『エナジーフロー』

無駄な力を抜くことで身体の広がりや伸びを楽しみながらヨガをしよう!
ところで皆さんはダイナミックなポーズや力強く踏み込むポーズのときなど、身体に力が入っていませんか?
もちろん筋力は使うのですが、ヨガは身体の中の“気”を流すことも大切。
だから力任せに動くのではなく、力を緩めながらダイナミックに身体を動かすとよりヨガの心地よさを体感できますよ☆
前半は座ったポーズを中心に身体の土台を整え、後半は立ちポーズをダイナミックにとっていきましょう!!

クラススケジュール
■5/4(月)18:45~20:00 祐天寺スタジオ
■5/6(水)19:00~20:30 駒沢大学スタジオ
■5/19(火)19:00~20:30 祐天寺スタジオ
■5/28(木)20:30~21:45 祐天寺スタジオ

 

 

Maiko先生による『陰ヨガ』

静かに自分と向き合う時間を味わう。
あわただしい日々、楽しく過ごしたゴールデンウィーク。
気付けば自分自身と向き合う時間が足りず、落ち込みや怒りなどの感情が整理できないまま溜まっていませんか?
陰ヨガは1つのポーズのキープ時間を長く取り、呼吸でほぐれていく身体を観察するヨガです。
そして身体だけでなく、次から次へと思い浮かぶ色々な感情も手放すことを手助けしてくれます。
心が一杯になっていると、優しさを受け取れないし、自分自身も誰かに優しくできなくなってしまいます。
『陰ヨガ』で心も身体も解放し、軽やかになりましょう!

クラススケジュール
■5/12(火)19:00~20:30 駒沢大学スタジオ

 

 

ayumifujita

藤田歩美先生による『くつろぎのヨガ』

いつもがんばっている“私”へのごほうびに、ヨガをプレゼントしませんか?
このクラスは疲れた心と身体を癒す『リストラティブヨガ』と、“10分間の練習で1時間の睡眠に値する”といわれる『ヨガニードラ』。
リラクゼーションツートップのヨガを体験できるクラスです。
がんばったことをほめられなかったり、気付いてもらえず、悲しい気持ちが溜まっていませんか?
そんな時は、自分で自分を褒めてあげましょう。
リラックスを味わいながら、「今日やったこと」を思い出してください。
きっと意外に「色々やってる自分」に気がつくはず。
それに気付くだけでも、自分をほめてあげることになりますよ。

クラススケジュール
■5/7(木)20:30~21:45 祐天寺スタジオ
■5/21(木)20:30~21:45 祐天寺スタジオ

 

 

sayaka

sayaka先生による『パワーヨガ』

思いっきり身体を動かして、ヨガを謳歌しよう!!
『太陽礼拝』をベースに、様々なポーズを取り入れて連続的に身体を動かすヨガ。
連続して身体を動かすと、色々悩んでいたことを考える余裕がなくなり、気付いたらヨガを楽しむことに夢中になってしまう!
そんな集中力を高める効果もある『パワーヨガ』
もちろん、その運動量の多さはボディラインの引き締めにも効果的☆
ヨガに夢中になりながらしっかり汗もかいて、クラスが終わった後は体も心もスッキリ爽快間違いなし!!
メンタル&フィジカル共にデトックスしたい方におすすめですよ!!

クラススケジュール
■5/14(木)20:30~21:45 祐天寺スタジオ
■5/24(日)8:00~9:10 祐天寺スタジオ

 

 

柳優子
YUCO先生による『気持ちが前向きになるヨガ』

胸を開くポーズで、深い深呼吸をしましょう♪
なんだか元気がでない…なんだかカラダがダルくて…重い…
そんな時でもヨガのレッスンの後は、とても元気になっているという経験はありませんか!?

実は、ヨガのポーズを行う事で、前向きな元気な気持ちを取り戻す事ができるのです。
ヨガのたくさんのポーズは胸を開くものがたくさんあります。
身言葉通り『胸を張る』というのは自信に満ちあふれた状態です。
胸を開くことでしっかりと深い呼吸ができて自律神経を整えます。
自律神経が整うと交感神経と副交感神経のバランスをうまく保ち、
ホルモンの分泌も促されるので代謝もよくなり、イライラや脱力感もなくなるのです。
ヨガを行う前の気持ちと終わった後の気持ちを比べて、ご自身で体感してみてください。
胸を開きしっかりと深い呼吸をして『気持ちが前向きになるヨガ』を一緒に行いましょう。

クラススケジュール
■5/22(金)20:30~21:45 祐天寺スタジオ

 

 

ippei
鈴木一平先生による『アロマモーニングフロー』

「心地よい空間。心地よい風。心地よいカラダ。
感じてみませんか??」

気付けばもう5月も後半‼︎
ゴールデンウィークが明けてから頑張り過ぎていませんか??
そんな休日にアロマの香りを自然と感じながら、ヨガでリフレッシュしましょう♪
朝一番のカラダに無理のない呼吸とポーズで、少しずつ目覚めさせていくクラスです。
ポーズのキープも長くありませんので初心者の方も緊張する事なく参加していただけます。
〜アロマテラピーアドバイザーの鈴木一平が、5月の休日にピッタリな香りをセレクトします〜
(アロマの香りは、やわらかい香りです。ヨガを妨げる強い刺激ではありません。)

クラススケジュール
■5/23(土)8:00~9:10 駒沢大学スタジオ

 

さあさあ、皆さんはどのクラスが気になりますか??
私は・・・全部気になる!!
皆さんにとって新たなヨガとの出会いがあればうれしいです♪
ぜひ色々なヨガクラスを受けてみてくださいね☆

ご参加方法
こちらで紹介しているレギュラークラスは、ご予約は不要!です。
ご参加いただく方は直接スタジオにお越しください。

 

オハナスマイルヨガスタジオを初めてご利用いただく方へ
体験レッスンご希望の方も、ご予約は不要!です。
もちろん「予約しないなんて不安・・・」という方は、
お電話(03-6825-6007)で「このクラスに参加します!」とご一報いただくのも大歓迎です♪

<クラス参加の流れ>
①体験レッスン申込用紙のご記入をお願いしていますので、
ヨガクラス開始時間の15分ほど前にお越しください。
②チケットを購入いただいたら、スタジオ内をご説明します。
③ヨガクラスを楽しんでください♪
④クラス後にはお茶を準備しているので、一緒にヨガのことや最近の出来事をお話しましょう♪

<持ち物>
ヨガマット、ヨガのできる動きやすい格好、お水、汗ふきタオル等
※レンタルマット 300円(ただし数に限りがあるため予約をお願いします。)

 

<料金システム>
●オハナスマイルヨガスタジオを始めてご利用の方
[table “13” not found /]

※体験初回時のみにどちらか1つをお選びください。
 どちらかの体験チケットをご購入後に次のチケットをご購入ただく際は、会員様のチケットの中からお選びいただきます。

●オハナスマイルヨガスタジオの会員様
通常のスタジオチケットがご利用いただけます。
[table “14” not found /]

詳しい説明は下記のURLを参照してください↓
https://www.ohanasmile.jp/price.html#navi

<場所>
オハナスマイル ヨガスタジオ 祐天寺店
オハナスマイル ヨガスタジオ 駒沢大学店

祐天寺
[住所] 153-0052 東京都目黒区祐天寺2-9-4 虎ノ門ビル2F
[電話番号] 03 6825 6007

駒沢大学店
[住所] 154-0003 東京都世田谷区野沢四丁目21番13号 KOMAZAWA STUDIO 2F
[電話番号] 03-5779-6383