朝ヨガ!佐久間涼子先生と過ごすハートヨガウィーク7月生終了しました!

ヨガをして、ヨガ哲学を体感して、
七夕に願いを込めた7月のハートヨガウィーク!

先週、オハナスマイル祐天寺店では
佐久間涼子先生と過ごすハートヨガウィークが行われていました。

一ヶ月に五日間朝ヨガをする!ハートヨガウィーク。
朝の静かな時間帯に、
佐久間涼子先生の研ぎ澄まされたインストラクションで
行う朝のプラクティスは本当に終わった後が爽快です♪
hyw01
途中に少しキツめのポーズも入ったりしますが、
私は今月の『カルマヨガ』である『タパス(苦行)』を
意識して、いつもなら諦めてしまうところを、
本当にギリギリの限界までチャレンジしてみました。
そのチャレンジのお陰で、シャバーサナの心地よさや、
ヨガが終わった後の冴えた感じを
味わうことができたような気がします。

ヨガをしていると『そのままでいい』『無理しないでいい』と
思ってしまうような風潮も無きにしもあらずですが、
頑張った後の充実感やスッキリした気分を味わうためには、
時には限界までチャレンジすることが必要だなと
改めて実感しました!

hyw02

今月のハートヨガウィークでは、
みんなで七夕の飾りつけもしましたよー!
折り紙で星を作って、短冊に願い事を書いて・・・。
こんなことをしたのは何年ぶりだったでしょうか!
本当に楽しい時間でした。

私が真剣に一心不乱に折り紙で星を作っていると、
涼子先生が『それがタパスだよ(´∀`。)』と言ってくれました。
涼子先生、どうもありがとうございました!
うれしかったです!

hyw03
そして、ずっとハートヨガウィークに通ってくださっていた、
一人の参加者の方が海外に移住するため、最後の参加となったのですが、
『また、”ただいま”って言って帰ってきます。
その日が来るから寂しくない!』と言ってくださった事に感動(;ω;)
私もその日を心から楽しみにしています!

来月もどうぞよろしくお願いします!

12月までのスケジュールを公開しています!
workshop2011_images_content_ryoukows
佐久間涼子先生と過ごすハートヨガウィークの詳細はコチラです。