9/1(火):アーユルヨガのテーマは<愛と平和>プレゼント付き♪

福田真理先生の誕生日を皆でお祝いしませんか?

こんにちは、やまみーです!

気温が一気に下がり本格的な秋を想像させますね。
敏感な方は「お肌の乾燥」「冷え」「風邪」
といった症状が現れていませんか?

体の変化・心の変化が起きやすい季節の変わり目だからこそ、しっかりとヨガで整えてあげることが大切!
そこで、9月初めのレギュラークラス、福田真理先生のクラス『アーユルヨガ』では特別クラスを開催します!

9月1日は、なんと福田真理先生の誕生日でもあります!
真理先生からのプレゼントがあるそうですよ♪

クラス内容はというと・・・

新しい月の始まりでもあり
2015年も残すところあと4ヶ月
今年始まりに決めた目標
手に付けられていない事
やりたいけど周囲の人の反対や社会の目が気になって出来ないでいる事
心の内に秘めた想いに気づき、自分自身癒してあげられるようなクラスにしたい!

と真理先生はおっしゃっています。

アーユルヴェーダでは、自然の仕組みや全ての生物が構成されている
パンチャマハブータ(五大元素)のバランスを保つ事により、心身の調和が保たれると考えます。
自然界で季節が変わると、私たちの心や体の状態も変ります。
ヨガもその時の季節、時間、自身の年齢や体質(ドーシャ)に合わせて行なうことにより、
健やかでバランスの取れた心と体が保たれます。

アーユルヨガのシークエンスの組み立て方はアーユルヴェーダの考えを基に決められます。
その日の気候や参加される生徒さんの体調や精神状態に合ったシークエンスをカスタマイズしていきますので、
きっととっておきのクラスになることでしょう。

まり先生のクラスを受けると「心身ともに元気になる」という方、「続けて受けると体調が良い」という方、
「いつも仕事が終わってから急いで来て、一週間の仕事の励みにされている方」などが通っていらっしゃいます。

それでは、特別クラスでお待ちしています♪

IMG_1445

【クラス概要】

日時:2015年
9月1日(火) オハナスマイル ヨガスタジオ 祐天寺店

時間:
19:00~20:30

場所:
オハナスマイル ヨガスタジオ 祐天寺店
東京都目黒区祐天寺2-9-4虎ノ門ビル2F
TEL:03-6825-6007
■→アクセスはこちら

講師:
福田真理

定員:
24名
※予約は必要ありませんが先着順となりますこと、ご理解ください。
※ご参加希望のかたは、受付、お電話で予約も可能ですのでご連絡ください。

参加費:
<オハナスマイル ヨガスタジオ回数券チケットをお持ちの方>
チケット1回分で受けられます。
もちろん体験チケットでも参加可能!

<オハナスマイル ヨガスタジオ回数券チケットをお持ちでない方>
オハナスマイル ヨガスタジオが初めての方:1,080円(初回体験の扱いとなります)
以前にオハナスマイル ヨガスタジオをご利用いただいたことのあるかた:3,000円(ドロップインとなります)

参加対象:
アーユルヨガに興味がある方であればどなたでも参加可能。

持ち物:
動きやすい格好のお着替え、汗拭きタオル、ヨガマット(レンタルご希望の方は300円)

 

 

mari福田真理 Mari Fukuda

◆オハナスマイル 祐天寺店のレギュラークラスを担当
 火曜日:19:00 ~ 20:30

世界的に著名なアーユルヴェーダの名医で、アーユルヴェーダを初めて欧米へ紹介した、Dr. Vasant Lad|ドクター、ヴァサント・ラッド師と出会い、 彼が校長を務める、米ニューメキシコ州のThe Ayurvedic Instituteで、一貫した教育と監督を授かる幸運に恵まれ、2年間のうちに1,200時間以上の研究とトレーニングを修了する。

 

アーユルヨガとは: アーユルヨガは5つのエレメンツ(空・風・火・水・地)を取り入れ、ドーシャ(体質)のバランスを整えるアーユルヴェーダに基づいたハタヨガクラスです。このレッスンでは、ご自身の内側と呼吸に意識を向け、その日の体調や心の状態に合わせたプラナヤマとアーサナを取り入れていき五感を整えていきます。心身ともにバランスをとる事により一日の疲れをリセットしていき、明日に向けてリフレッシュしていける癒し効果のあるレッスンです。 初心者の方から上級者の方まで安心して受けられます。