オハナスタジオスタッフで交流会しました!!

みなさんこんにちは!やまみーです。
クリスマスが近づき、
クリスマスツリーなどのデコレーションがされて綺麗になってきましたね。
デートでイルミネーションを見に行ったり・・・
なんて、最近全然してないな~

けれど、クリスマスって毎年楽しいですね。
そんな風に生徒さんに楽しんでもらうために、
オハナスタッフみんなで良いスタジオにしていきたいと思っています!
そのためには、スタッフが楽しむことも大事と思い、
オハナスマイルスタジオメンバーで交流会をしてきました!
 

オハナスマイルの家訓を知る

ここ数カ月、オハナスタジオでは続々と新スタッフが仲間入りしています。
11月から駒沢店のスタッフとして“まっきー”が仲間入りしました。
(※トップ写真の真ん中右が“まっきー”です。)
もう会ったかたも、まだのかたも
駒沢店でお見かけの際は、“まっきー”と呼んであげてくださいね♪

さて、今回の交流会に新スタッフの“まっきー”が仲間入りしたということで、
酔っぱらう前に、まずは会社の事を知ってもらうことから。
先輩よっしーは、社長から「会社のコンセプトを話す」という重大な課題を課せられていました。
IMG_1963.jpg-400
そうすると、よっしーはペンと紙を取り出して・・・
 
IMG_1964.jpg-400
わかりやすいように絵を使って説明をしてくれました。
「この船がですね・・・」
と、例え話を交えてオハナスマイルが大事にしていることを話してくれました。

内容は・・・

どんなことにも目指すべきゴール設定=コンセプトが必要だということ。
チームみんなでゴールを達成するにはそれぞれが100%の力を出さないといけないということ。

今回の交流会では、コンセプトを知ってもらい、チームの意識を共有させることができました。

オハナスマイルのことを学んだまっきーは、
目がキラキラしてきて私も勉強させてください!って宣言していました。
なんて素直☆お仕事の話を色々聞けて有意義な時間になりましたって言っていました☆
 

楽しいところには楽しいことが集まる

そんな楽しいトークをしているなか急に電気がパチンと消えたかと思うと、調理場の方で炎が!!
IMG_1971.jpg-400
すると店員のお姉さんの威勢の良い声で、
「これからワラで鰹を炙りますよー!みなさん一緒に“セイヤー!”と掛け声をお願いします!」
のせられて、皆で「セイヤー!」「セイヤー!」「セイヤー!」と叫んでいました。

これ毎日やってんのかな。スゴイな。(o ̄ー ̄o)
 
で、出てきたのがこれ!
IMG_1972.jpg-400
塩とすだちでさっぱりと食べるんです。
大きくカットされて食べごたえもあるおいしーい逸品でした。
 
233-175
食も話も弾みまだまだ交流会を続けたかったのですが、
みんなの終電も近づいてきたので、話し足りないところでお開き!

これからさらにパワーアップしていくオハナスタジオをこれからもよろしくお願いします!
今後も月一で続けていかないといけないですね・・・( ´艸`)