blog oofos

たかぴーのオハナぶらり旅~ウーフォス編~

こんにちは!オハナスマイル、NEWスタッフのたかぴーです!

ヨガをすること、映画を見ること、お酒が大好きな23歳。
ショートヘアで雪見大福のようなスタッフがいたら私です!

最近はアロマテラピーにハマっています。
寝る前に香りをブレンドしてゆっくりと時間を過ごすことが至福のひと時です。

今年もあっという間に6月。
夏にじわじわと近づいてきて気温差で普段より疲れやすいと感じる方が多いのではないでしょうか。

皆さん「疲れは足から」という言葉を耳にしたことはありませんか?

人間は直立二足歩行の生き物。身体の表面積のたった1パーセントの足の裏で体重の90%を支えているため、普段の生活で足にかかる負担は計り知れません。

しかし、足は心臓に血液を送り返す重要な役割を担っています。
ふくらはぎや足裏をうまく使えず足の血流が滞ってしまったら、本来は血液によって流されるべき老廃物も同時に滞ってしまいます。
合わない靴を履くと足が痛んだり、長時間歩くと足がむくんだり、女性の方だとヒールを履くと足が疲れたりするのは、そのことが原因です。
またさらに悪化すると骨格の歪み、腰痛、頭痛につながり、最悪の場合リウマチなど重い病気を患ってしまいます。

足に負担をかけない靴こそ、皆様を健康へ導くのです。

そこで、今回、私が紹介させていただく商品がございます!
それがこちら!全米で話題のブランド「OOFOS®︎ (ウーフォス)」です!!!

初めて着用した時の感触が「ウーーーーーーっ!」となることからウーフォスという名前が付けられたそう。

「ウーーーーー!?!?!?!?」

なんだそれは!!!

半信半疑のまま、実際私も履いてみました!!

びっくり!軽さに驚きです!そして、優しい!
歩いても足の裏を包み込むような柔らかさで気持ちがいい!クッションのよう・・・

なぜだ!!!!!!!


その理由を調べてみました!

こちらのウーフォス、スポーツ選手やトレーナー、大手シューズメーカーの製品開発に携わるベテランチームにより、2年半の歳月をかけて開発されたリカバリーシューズのブランドなんだそうです!

そのため、膝や、腰、背中にかかる負担をとことん軽減するようにできており、クッション性のある特殊素材が足裏の衝撃を抑えてくれ、体力回復の手助けをしてくれます。
また、靴底がアーチ状に作られているため、自然に足がふわっと前に進むような感覚があり、とことん足に負担をかけない構造になっております!

この特殊のゴムの柔軟性を見て下さい!!!



デザインもサイズも豊富なため、おしゃれ感覚で履いていただけます!
女性の方も男性の方もいろんな方に喜んでいただけるサンダルです。


「OOFOS®︎ (ウーフォス)」は、東京ヨガウエア2.0で取り扱い中です。
オハナスマイルスタジオ祐天寺店では一部商品を置いております。

ヨギーニの方はもちろん、身体を動かす方、サンダルでお出お出かけする方、海へ行く方など・・・ウーフォスは大活躍間違いなしです!
暑さで身体が疲れやすくなる季節こそ、まずは靴から見直してみてはいかがでしょうか。