おうち時間を楽しく快適に☆ヨガ動画活用法【その1】&おすすめヨガ動画4選

みなさん、こんにちは。オハナスマイルのことみです。普段はヨガのポータルサイトやオハナスマイルヨガスタジオなどで開催される講座を運営している、ヨガジェネレーション企画部で働いております。
 
緊急事態宣言が出され、みなさまおうちで過ごされる時間が、大幅に増えたのではないでしょうか。ヨガジェネレーションには、みなさまのおうち時間をよりすこやかに、楽しく、快適に。との思いで運営をしているYouTubeチャンネルがあります。
 
まだごらんいただいてない方は、ぜひ一度こちらから
>>> 「ヨガジェネーション」日本最大のヨガ情報サイト YouTubeチャンネル
よろしければチャンネル登録もお願いします♪
 
毎日ヨガに触れ、ヨガが大好きな私たちスタッフがどのように「ヨガジェネレーション」のYouTubeを活用しているかを、ご紹介するシリーズ【その1】をどうぞ!
 

■第1弾は、おうちで繰り返し学べる!学びのヨガ動画

このYouTubeチャンネルは、普段ヨガジェネレーションの講座に登壇して頂いている先生方や、オハナスマイル講師陣による、ためになるお話や貴重なシークエンス動画が無料で見られる、とてもステキなサイトなのです!(自画自賛☆)
 
実際にスタッフも自慢の先生方から貴重な時間をいただいて撮影したこの動画たちを、自らの学びや健康のために活用しています。
 
現役医師であり、ヨガ指導者でもある高尾美穂先生のお話が聞ける動画は、有料の講座を受けているくらいの価値あるものだと思っています。おうち時間を学びに充てたいな、というあなたにピッタリ!
 

■高尾美穂先生から直接聞ける「今まさに必要なこと」「現役医師の思い」

最近はテレビにもご出演されている、現役産婦人科医でヨガ指導者、高尾美穂先生が語って下さるシリーズ。時間も10分~15分くらいで、集中力もちょうどいい感じで続く長さです。
 
内容は、高尾先生がエビデンスや経験をもとにした、専門的で有益な情報ばかり。ことばもとても分かり易く、ストンと腑に落ちるように話して下さっています。内容もさることながら、もうひとつのおすすめポイントは、高尾先生の美しく、聞き取りやすいトーンのお声です。聞き惚れて心が奪われそうになります(笑)
 

■高尾美穂先生の貴重なお話が聞ける動画4選

◇「免疫機能・抵抗力について」
免疫機能・抵抗力ってこういうことだったんだ!高尾先生がわかりやすく解説してくださいます。
>>> https://youtu.be/QyC4SNeYjMY
 
◇「ウイルス対策とストレスマネジメントについて」
現役医師が語る、ウイルスを体に侵入させないための日々の過ごし方とストレス対策とは?
>>> https://youtu.be/ZSoEzKGJttE
 
◇「女性ホルモンとメンタルケアの関係」
すべての女性に向けたメンタルケアの大切なお話。
>>>https://youtu.be/YFMIo02N1a4
 
◇「私とヨガ」
「ヨガにできることと、できないこと」西洋医学の医師がヨガを伝える理由。
>>> https://youtu.be/G2jJk7lY7wU
 
ご紹介したい動画があり過ぎて、シリーズ化してしまいました……。
みなさんそれぞれの、おうち時間をここちよく、快適に過ごしていただけますように。