【祐天寺・中目黒】オハナスマイルで始めよう!週末、ごほうび朝ヨガ習慣!

■生活リズムの乱れは万病のもと!?

こんにちは!オハナスマイルの琴美です。

みなさんは、早起き得意でしょうか?

私は苦手です( ;∀;)

ヨガのお仕事をする前は、ホテルで働いており、夜勤や不規則な勤務時間で完全に夜型人間になってしまいました。

夜になると目が冴え、朝から日中は頭がぼーっとする、という、人の生理的な生活サイクル(日の出とともに活動をはじめ日の入りとともに休む)と真逆になってしまい、自律神経の乱れからだろうな…という謎の体調不良が続くこともありました。

いまでも早起きは苦手ですが、オハナスマイルで働くようになり、普通の生活リズムになってからは、偏頭痛や体の重だるさなどの不定愁訴がかなり無くなった気がします。

■1日のパフォーマンスを上げる朝ヨガ!

みなさんは、朝起きて習慣にしていることはありますでしょうか。

もちろん、シャワー、歯磨き、朝ごはん、などなど、それぞれにあると思いますが、実は「ヨガ」は朝の時間にとても適しているんです!

朝起きて、人のからだは活動しやすくなるように、副交感神経から交感神経が優位な状態へとシフトしていきます。ただ、以前夜型だった私のように、なかなかうまく自律神経が働かず、シフトしづらいという方もいるのではないでしょうか。

朝ヨガは、呼吸に意識を向けて、全身をゆったりと動かすことで、無理なく自律神経が整い、これから活動するモードへとシフトする手助けをしてくれます。

たっぷりと呼吸をすることで、体や脳にたくさん酸素を取り入れ、最後のシャバアサナや瞑想で、頭の中をクリアにすることで、一日のパフォーマンス上がることも期待されます。

■土日はスタジオで朝ヨガしませんか!

オハナスマイルヨガスタジオでは、土日の朝、ヨガクラスを行っています。

今、まだ固定の先生がいらっしゃいませんが、代行の先生方に入って頂いており、毎週大好評開催中です!

■8月から、土日の朝クラス、時間変更いたします!

現行、土曜日の朝クラスは、7:00~8:10, 日曜日は7:45~9:00で行っていましたが、

8月からは土日ともに 7:30~8:45 へと時間変更いたします。

土曜日はより通っていただきやすい時間帯に、どちらも同じ75分クラスとなります。

まずは、土日の朝から、一日のパフォーマンスを上げるヨガを習慣にしてみませんか!

7月31日まで、チケット半額キャンペーン実施中!今のうちにお買い求めいただき、8月から使って頂いても大丈夫!

皆さまのお越しをお待ちしております!