内田かつのり先生のヨガクラス告知ブログトップ画像

いよいよ開催!ヨガ解剖学講師 内田かつのり先生によるレギュラークラス!

皆さま、インスタライブやSNSなどで少しずつ告知をさせて頂いておりましたが、いよいよ本日から、ひとまず3カ月限定で内田かつのり先生による、レギュラークラスがスタートします!!

ヨガ解剖学講師 内田かつのり先生

日本のヨガ解剖学をスタンダードに!内田かつのり先生とは?

日本のヨガ界において、ヨガ解剖学をポピュラーなものにした立役者の1人である、内田かつのり先生。約10年前、株式会社オハナスマイル代表の酒造博明(MIKIZO)と出会い、ヨガの指導者はもっとヨガ解剖学を真剣に学ぶ必要がある、とお話して下さいました。

それまで、骨や筋肉の名前、解剖学の用語の暗記をしてマルが出ていた、ヨガ指導者養成講座のあり方を疑問視し「ちゃんと、ヨガの指導で使えるように、徹底的に落とし込む」ことを重視した、実践的で分かり易いヨガ解剖学講座を多数開催。ヨガ解剖学の入り口としてスタートした「実践ヨガ解剖学講座」は、いまや5,000人以上の受講生を誇るロングラン講座となりました。

オハナスマイル駒沢スタジオの伝説のクラスが帰ってくる!

内田先生といえば、オハナスマイルの月(さかたのりこ先生)・土(井上桃子先生)のレギュラークラスでもおなじみの「アナトミック骨盤ヨガ®」(アナ骨)の考案者としても、その名を轟かせています。

そんな内田先生は、実はかつて「オハナスマイル駒沢スタジオ」にて「アナトミックヨガ」という、アナ骨よりもキツイ(!?)でも毎回満員のレギュラークラスをされていました。

今回も、その伝説の「アナトミックヨガ」で復活ですか!?と思われる方もいるかもしれませんが、なんと、この3カ月限定で行って頂くのは、内田先生オリジナル、「解剖学的な」ヨガと手技を使う「癒し」をテーマにしたクラスなのです!

ヨガのアーサナと手技による、極上のリラクゼーションクラス

ヨガ解剖学×リラクゼーションで金曜の夜は極上の眠りを。

内田かつのり先生が、この金曜日の夜クラスでやりたいことは、ヨガだけにとどまらない「セラピー」です。ヨガはストレッチと筋トレが、実施する人の体力や体の状態に合わせてバランスよく行える運動療法と言えますし、自律神経を整えたり、生理機能にも効果があると言われています。内田先生はさらに、「手技」を加えることで、徹底的にリラックスをしていただきたい、という想いでこのクラスを提供します。

この75分のヨガクラスは、カラダに効かせるポーズ→リラクゼーションのポーズをじんわり、じっくりとおこない、アーサナでリラックス状態に導いたあと、内田先生の手技を堪能して頂く時間になります。アーサナだけにとどまらない、これまでにはない、オリジナルのヨガクラスです!

おうちに帰ったあとの睡眠の時間が楽しみですね☆

金曜日の夜に、一週間の疲れをサーっと流して、元気な週末とさらなる新しい1週間を迎える準備をしませんか!

感染症対策のため、定員を10人に絞って開催いたします。ご予約、お問い合わせはオハナスマイル祐天寺店まで!

オハナスマイルヨガスタジオ祐天寺店:03-6825-6007