さかたのりこ先生アナトミック骨盤ヨガ®のクラス模様

人と人との「キズナ」を生むヨガクラス。さかたのりこ先生のアナトミック骨盤ヨガ®

「ハッピーバースデートゥーユー♪」

生徒さんの見送りで、スタジオを出たところにある東京ヨガウェアのショップにいたのりこ先生。「え、え、なに~??」と叫んだのです。

2022年6月20日はちょうど、月曜レギュラークラス担当のさかたのりこ先生のお誕生日でした!

生徒さんが連携して行われたバースデーサプライズ、私たちスタッフにもケーキや飲み物を用意して下さり、幸せのおすそ分けを頂いてしまいました!ありがとうございます!!

「キツイけど効く!」でおなじみ、アナトミック骨盤ヨガ®とは?

オハナスマイル駒沢大学からスタートし、ここ数年、オハナスマイルヨガスタジオ年間集客動員数ナンバーワンを誇る、月曜レギュラークラス、さかたのりこ先生による「アナトミック骨盤ヨガ®」

アナトミック骨盤ヨガ®、通称アナ骨。のりこ先生の師匠で、ヨガ解剖学講師の内田かつのり先生が考案し、そのスキルや伝え方をありのままを受け取り、伝え続けて、現在アナ骨ヘッドティーチャーとして活躍されているのが、さかたのりこ先生です。

  • 肩こり・腰痛・頭痛など、不定愁訴の緩和
  • 自律神経の調整と安定
  • 不眠解消
  • シェイプアップ、筋力アップ、などなど…

フィジカルやメンタルどちらにも効くアナ骨は、「骨盤系ヨガの最終形」とも言え、ヨガの可能性を全て詰め込んだ、すごいヨガなのです。

キツイを乗り越え、一緒に帰還する、アナ骨仲間の「キズナ」

アナ骨メンバーの笑顔の写真
のりこ先生の愛娘、夏子はいつもは外でお留守番。撮影の時だけ一瞬来ましたよ~

この例えが正しいのか分かりませんが…、アナトミック骨盤ヨガ®の時間を共にした皆さんは、終わった後まるで宇宙から帰還した宇宙飛行士や戦場から帰って来た帰還兵のよう。(笑顔で肩を組んでいる、アルマゲドン?をイメージしています(笑))

キツイアーサナのキープを、汗かき、歯を食いしばり耐え、できなかった事ができるようになった仲間の成功を共に喜ぶ。最後は戦いの後の極上のシャバ―サナの静けさを共に味わう。

そして、一緒に帰還した宇宙飛行士?いや、、アナ骨戦士たちは、「今日は〇〇さんホントにすごかった!」と感想を語らい、深い絆を結んでいきます。

今回のバースデーサプライズも、皆さんの素晴らしい連携と、のりこ先生への想いが溢れ大成功。

なんと、のりこ先生と愛娘の夏子(柴、女の子)のデザインが入ったTシャツのプレゼントも!

もっともっとたくさんの方にアナ骨を体験してほしい!

アナトミック骨盤ヨガ®のクラスでペアワークをする生徒さん
身体が変わる!アナ骨メンバーになりませんか!

最後、のりこ先生が皆さんの前でお話されました。

「新しい方が入りづらい、という面で、コミュニティづくりには、不安要素もあった。」

のりこ先生は正直にお話してくださいました。

「でも、皆さんは新しい方にも居場所をつくって、一緒に巻き込んで下さる!本当にありがたい!」

のりこ先生のおっしゃる通りで、「キツイけど効く!」を体験してみたくてお越し頂いた初めての方も、終わるころには、宇宙飛行士の一員です。

アナ骨の魅力、のりこ先生の魅力にはまった人はもちろんの事、このコミュニティの温かさにドはまりしてリピートして下さる方もたくさん。

そうやって、のりこ先生のコミュニティはどんどん膨らんでいきます。

この、本当にステキなコミュニティ、「来年は100人を目指します!」と宣言をされたのりこ先生でした^^

大人気、アナトミック骨盤ヨガ®を受けてみたい方は、是非ご予約を!

オハナスマイルヨガスタジオ 03-6825-6007