2023挨拶

祐天寺オハナスマイルヨガスタジオ2023年が始まりました!

みなさん、改めまして新年あけましておめでとうござまいます!

オハナスマイルの琴美です。

年末年始はどのように過ごされましたか?

今年はやっと旅行に行けたー!という方もいらっしゃったのでは。

私は実家に帰りました。貴重な長期休暇で仕事から離れ、ゆっくりできるかと思いきや、来客や初詣、お墓参りや旧友との集まりなど、意外に行事が目白押し。どれも必要なことだったり、楽しみでもあるのですが、身体を休める暇があんまり無かったりします(笑)。

そんな中でもリフレッシュやリラクゼーションとして助けてくれたのはやはりヨガでした。

皆さまの年末年始はいかがでしたか?

2023年もヨガの習慣化をお手伝いします!

正月休みが終わり、平常運転に戻っておりますが、心も身体も健やかに始動できているのは、ヨガや呼吸法、瞑想などを日々こまめに取り入れているお陰かもしれません。

ヨガの会社で働いている身としては、仕事の合間に身体をねじって1ポーズ、食事後にプチ瞑想(決して居眠りしている訳では…)、落ち着きを取り戻したいときに深呼吸など、ちょこちょこと、メンタルや身体に良さそうなことを意識的にやります。

そんな小さな意識だけでも、随分と恩恵を受けている気がします。

皆さまも、今年もどうぞ、ヨガの習慣化にオハナスマイルをご活用ください♪

2023年はこばやしともこ先生による「イシュタヨガベーシック」からスタート!

こばやしともこ先生
2023年のトップバッターは、こばやしともこ先生でした!

2023年のオハナスマイルでのヨガ初めは、こばやしともこ先生による「イシュタヨガベーシック」でした!

イシュタヨガはアーサナ(ヨガのポーズ)、呼吸、瞑想がバランス良く取り入れられた総合的なヨガ。

ヨガ初心者や上級者、それぞれに向けたシークエンスのバリエーションや、アーサナの軽減法が豊富なことやプロップス(ヨガの道具)をそれぞれの身体に合わせて使うことも積極的にしているので「個を大切にするヨガ」とも言われます。

いつものメンバーさま、イシュタヨガ卒業生の皆さま、12月に祐天寺に越してこられたご新規さまで賑わうクラスとなりました^^

皆さま、本日は寒い中お越し頂きありがとうございました!

今年も皆さまに愛されるヨガスタジオを目指します!

今やYouTubeなどで気軽にヨガができる時代となりました。

家でできることは、もちろん素晴らしいこと。ヨガを習慣化するためには、動画やオンラインはどんどん活用するべきツールだと思います。

そんな中でもオハナスマイルにわざわざお越しいただく意味は、

・指導者養成講座を担当していたり、講座のテキストを作成していたり、年数も重ねているヨガ指導のプロからのレッスンが受けられる!

・スペシャルクラスでは、フレッシュな新人ヨガインストラクターから、他ではなかなか受けられないゲスト講師などの多彩で貴重なライブレッスンが受けられるチャンスが!

・ヨガビギナーからベテラン、どんな方でもウェルカム!懇切丁寧で、安心安全な場所をご提供!

・気軽に受けられるドロップイン制度あり!

・ホッとする笑顔で受付スタッフがお出迎え!

こんなにもありますよ!!

まだまだ、皆さまにオハナに来たい!と思っていただけるように、精進して参ります!

2023年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

ご予約・お問合せ

オハナスマイルヨガスタジオ 03-6825-6007