上村たけし先生

月曜日レギュラークラス講師が、上村たけし先生に決定!11月6日スタート!

サウンドヒーリング×ヨガ 上村たけし先生とは!?

これでもたけし先生の数あるシンギングボウル達の一部!

現在、月に数回スペシャルクラスを担当して下さっている 上村たけし先生 がついにオハナスマイルのレギュラークラスに仲間入り!

たけし先生は、役者業を長く続けられてきましたが、体調を崩し、健康に目を向けるようになり「ヨガ」に出会います。

そして、今回一押し、たくさんの方に受けて欲しい「サウンドヒーリング」に関心を持ったのも健康のためでした。

ヨガを深く学びたいと指導者養成講座を受け、日本でも稀有なサウンドヒーリングの養成講座も修了し、現在はヨガ指導者、サウンドヒーリングセラピストの二足のわらじで活動をしています。

シンギングボウルの音と振動で身体も心も活性化!

上村たけし先生のシンギングボウル
美しいシンギングボウル

たけし先生のクラスの特徴は、なんといっても複数のシンギングボウルを奏でる『サウンドヒーリング』

シンギングボウルの重厚で揺らぎのある音の振動を使って、自らに内在する力を引き出し、不調の改善やリラックス効果をもたらしていきます。

みなさんは、シンギングボウルの音色を聴いたことありますか?

「聴いたことがある」という方でも、単体が奏でる音を聴いたことがある方が多いのではないでしょうか?

たけし先生の奏でるシンギングボウルは大小さまざまで、それぞれ音域が違います。

複数の音域の音の重なりと、シンギングボウル特有のゆらぎのある音が生み出す振動は、耳に届くとなんともいえない感覚です。

YouTubeなどで聴くシンギングボウルの音色でも心地よさを感じることができますが、リアルで近くで聴く音色は別格ですよ~!

音のカプセル内で味わう細胞レベルのマッサージ体験!

シンギングボウルを演奏する上村たけし先生
シンギングボウル奏者としての顔とヨガ指導者としての顔。2足のわらじで活躍中!

音の伝わる速さは、水の中では空気中より速く、骨などの固体の中ではさらに速くなるのをご存じですか?

人間の体は約70%が水と骨、音が伝わりやすい性質を持っています。

音が体に伝わると、細胞の一つ一つを振動させ骨や体液を伝わっていきます。 伝わった音は波として、細胞の一つ一つに細かな波紋をひろげ骨や体液へと伝わります。

シャバーサナの状態で先生がシンギングボウルを鳴らしながら頭の周りで響かせてくれることがあるのですが、耳元でシンギングボウルの音色が聴こえた瞬間、全身が音で包まれていき体内を音の振動がめぐっていく感覚がとてもリアルに感じられます。

まるで音のカプセルに包まれているよう……。

音が体の奥深くまで響き渡る感覚で、人によってはピリピリ感じられる人も。 まさに、細胞レベルの上質なマッサージが体感できます。

オハナスマイルで毎週月曜日に体験できる新しいヨガ×サウンドヒーリング!

まだまだ不思議がたくさん詰まったシンギングボウル。

どんな音色なの?どんな効果があるの? 興味ありませんか??

穏やかで優しい雰囲気のたけし先生ですが、シンギングボウルについては熱く語ってくれます!

私たちを癒そうと、毎回たくさんのシンギングボウルを抱えて持ってきてくれる姿にはとっても愛を感じるのです( *´艸`)

もちろんヨガクラスですので、ポーズもとっていきます。 スタートの呼吸を整える際には、シンギングボウルの音色を聴きながら行うのでリラックス効果が高くとても呼吸が整いやすいです。

ヨガで動いた後に、シンギングボウルの波動を直接浴びると、通常より深いリラックス効果と瞑想効果が期待できるということ。 そしてなにより、疲れている方にオススメしたいです。

シンギングボウルの音色は、音で体の内部から洗浄される感覚も味わえます。 終わった後はリフレッシュした気分で、おうちに帰った後は心地よい眠りにつけること間違いなし!

ぜひ、極上のリラクゼーションを体感しに来てください。 スタジオでお待ちしております。

◆◇事前のご予約も承っております◆◇

オンライン予約はこちら!

https://airrsv.net/ohanasmile/calendar/menuDetail/?schdlId=T002D5283F

オハナスマイルヨガスタジオ

電話:03-6825-6007

平日・土曜日 9:30-21:00

日曜日 9:30-19:00

お気軽にお問合せ下さいね!