ヨガ初心者の方、必読!!!

こんにちは、kayaです。

今朝は、出社したらNHKラジオから流れてくるサントーシマ香先生の声を聞きながらヨガをしました。

「ゆる~りヨガ」という番組らしいのですが、まず始めに香先生が「ゆる~りヨガ」と言います。

それに対し、すかさず隣の席のまこちゃんが「香さん、その声が既にゆるい(´Д` )☆」とつぶやく…

そんなのんびりとした朝で始まりました。

 
ちなみに今日は、指先を肩にあてて、肘を大きく動かす動きだったのですが…

香先生の声にあわせてやってみると、息を吐きながら肘を後ろに下げるところで…

kaya「いたたっ…」

まこ「いたいいたいっ…」

と、2人で椅子に座ったままじたばた。

仮にもヨガ業界にいるというのに…どうなのよ、私たち(--)と2人とも思ったけど言わない(´Д` )

記念に、うっちーとまこちゃんの朝日を浴びながらのヨガシーンを激写。

うむ、イイ写真が撮れた。

…それにしても2人とも固いな(--)

 
さて、今日はなんの話かと言うと…ヨガって、難しいポーズをとったり、

身体が柔らかくなきゃできないと思われがちですが、実は全然そんなことはなくて、

気持ちよく身体を動かして、楽しむことが大事☆
 

と言っても、まだヨガをしたことがない方にとっては、

「みんなについていけなかったらどうしよう」とか「全く初めてなのにできるのかな?」など、

新しいことを始めるというのはドキドキするもので、いろんな不安がありますよね。

そもそも、どんな格好で行ったらイイの?とか、何を持って行ったらイイの?とか、そんな質問もよく頂きます。

 
そんな、ヨガ初めて、ヨガスタジオ初めての方向けに、

ヨガを楽しく始めるための秘訣がわかる特別クラスを用意しました!

>> 2012年5月12日(土):ヨガスタジオには”楽しい”がいっぱい

(リンク先:ヨガジェネレーション)
 
 
オハナスマイル ヨガスタジオの人気講師、佐久間涼子先生が

“楽しく始める”ための秘訣を時間の許す限り、お伝えしていきます。

ヨガって、身体を動かすだけでなく、いろんな楽しみ方があるんです。

いろんな発見があるんです。つながりが増えたり、深まったり。

 
あたりまえの毎日に、ほんの少しずつでもHAPPYが増えていくように…

ここからヨガデビュー、ヨガスタジオデビューしてもらいたい、という想いがたっぷり詰まったクラスです☆

残念ながら、既にヨガを楽しんでいる方、ヨガスタジオに通われている方はお断り!という、

初心者限定のクラスですので、初めての方、安心してお越しください(^^)/

>> 2012年5月12日(土):ヨガスタジオには”楽しい”がいっぱい

(リンク先:ヨガジェネレーション)
 
 
-kaya-