朝ヨガ4月生START☆

こんにちは、kayaです(^^)/ 

みなさま~☆またまた今日から始まりました!!!!!

リピート率が80%を越えてきたという伝説のヨガクラス、Heart Yoga Week。

ご存じない方は、ぜひこちらをお読みください(^^)/

>>佐久間涼子先生と過ごすHeart Yoga Week!5~6月生 募集!

なんだか…毎回思うのですが、このHeart Yoga Week の仲間が集まる場は、すごく素敵な空間なんです。

なんでだろう?と思って考えていたのですが、その答えに、今日やっと気づきました。

普通、ワークショップや特別クラスなどの講座というのは、何かを学ぶ場であって、
みんなも「一言も漏らさないように!」「ここでしっかり学んで帰るんだ!」
という気持ちで挑んでいると思うんです。

もちろんそれは、学ぶにあたってすごく大切なことだと思います。
それは、それ。

でも、この講座では、みんなが
「自分のためにヨガをして、自分を見つめ、自分に気づく」
ということを大切にしており、全てのベクトルが自分に向いているんです。

なので、今の自分を見つめ大切にしてあげることができる、
それから、今までは気付かなかったダメな自分にも、イイ自分にも気づき、受け止めてあげることができる。

そういう時間を持つことのできるクラスなんですよ、そうなんですよ。

なので、穏やかなんだけど、わくわくするような空気が流れていて、
自分も一緒に過ごす仲間も大切に思えるような、そんな気持ちになるのです。

職業も、性別も越えて、みんなが同じ仲間であることを伝えてくれる、佐久間涼子先生。

話す内容もとても大切なことや、心に響くことが多く、
成長したな~と思って、嬉しくなりながら見てました(^^)

でも、このクラスのリピート率が高いのはそれだけではなく…!!!

1週間、早寝早起きをして、朝ヨガをする気持ち良さ、整った心と身体を知ると
人は皆、やみつきになってしまうのです。
これぞ、人は「Heart Yoga Week中毒」と呼ぶ(--)☆

私の場合、1月のHeart Yoga Weekが終わった時は、忙しい時期だったということも有り(?)
3日ほどしか、早寝早起きを続けることができませんでした。
次、2月のHeart Yoga Weekが終わった時は、1週間くらい、早寝早起きを続けることができました。

「あ~、成長したな~」と思って参加した3月が終わってからは、
3週間ほど早寝早起きを続けることができたのに加え、自宅でのヨガプラクティスも始めちゃいました。

その後2週間ほど、だら~とだらけてしまったので、
今日から始まるHeart Yoga Weekが楽しみでなりませんでした!

何度も何度も参加してくださる方も、きっとこんな気持ちなんだろうな、と思うとともに、
実際に自己紹介で「ここで、またリセットしたいと思って参加しました」という声を聞くと、
本当に嬉しくて嬉しくて…

泣けてきます(T_T)
 
 
そして…今日の参加者にはお伝えしたのですが…
Heart Yoga Weekは、常に進化し続けているので…
・同窓会
・練習会
・アドバンスHeart Yoga Week
など、ここに参加してくださった、みんなとのつながりや、みんなに今必要なヨガを考え、
涼子先生と、いろんな場を用意していけたらなと思っています。

さて、明日から始まるHeart Yoga Week、楽しみだーーーーー(^^)/

 
あっ。ちなみに、5月生はまだ募集中で、今日中にお申し込み頂いた方は、
早期割引、10,000円でご参加頂けます(^^)♪

>>佐久間涼子先生と過ごすHeart Yoga Week!5~6月生 募集!

-kaya-