朝ヨガでWEEKで自分に出会い、向き合い、自分を知る。

こんにちは。ほっこです♪

ここ数カ月、どんなに前の晩に寝るのが遅くても、なるべく早起きするようにしています。

お休みの日も、ダラダラ寝続けないように、朝から予定を入れたりして・・・

だって、ただでさえ飛ぶように過ぎていく毎日の中で、

午前中の数時間でも寝ている時間をつくってしまうのは、もったいないような気がして・・・

眠くても、目が覚めてなくても、なるべくベッドからは出て、身支度を整えて・・・

そうすると、自然とそれが習慣になって、無理やりがんばらなくても続けていけるようになってます。

おかげで、休日は特に、1日がすごく長くかんじられるようになって、

得してる~なんて、超ポジティブな気持ちにまで!!

自分で自分を楽しく、ハッピーな気持ちにしてあげられるのですから、

やっぱり早起きって、良いものですね☆

そんな早起きが、さらに楽しくなる、オハナスマイル恒例の佐久間涼子先生による

朝ヨガ週間「ハートヨガウィーク」の6月生がスタートしました!!

毎月参加してくださっている方から、お久しぶり!の再会に喜ぶ方、初めて参加の方まで、

今回もたくさんの方にご参加いただいています。

初日の今日はまず、メンバーの顔合わせを兼ねたオリエンテーションでスタートです。

ひとりずつ、自己紹介や、意気込み、前回参加した時からの自分の変化などをシェアし、

すでにクラスはなごやかムード。

こうやってリラックスした雰囲気づくりは、佐久間涼子先生ならではです。

初めての方も、不安を感じず、ヨガに臨んでもらえる環境を自然に整えてくれます。

それは、参加される方の優しいエネルギーとも調和しているのですね。

今までの自分を変えたい、という目標を持っている方もいるでしょう。

いつもの生活をここでリセットしたい、という目的の方もいるでしょう。

そうやって、いろんな思いを持って参加してくださるみなさんの表情は、

キラキラしていて、ああ、ヨガから生まれる人と人のつながりは、なんて素晴らしいんだろうと、

アサナをしなくても、とっても心地良くなってしまいます。

これから始まる1週間の朝ヨガプラクティスは、

もちろんそれ以降のご自分の生活にも取り入れられるようにプログラムされているので、

しっかり吸収すればするほど、自分らしいヨガを身近に感じて、自分らしいヨガをつくっていくことができます。

1週間の早起き、朝ヨガで、それまで気づかなかった自分自分の心のこと、身体のことに、

新しい発見が生まれるかもしれません。

そういったことにしっかりと向き合い、気づきやすくなるのも、

早朝の、まだ心がクリアな時にヨガを行うことの利点かもしれませんね。

リピーターが特に多いこの講座は、このあと7月、8月も開催が決定しているので、

ご希望の方はお早めにお申込みください!!

きっと、たくさんの素敵なプレゼントを自分で自分にもたらすことができるはずですよ☆

↓この講座の詳細・ご予約お申込みはコチラ↓

>> 佐久間涼子先生によるHeart Yoga Week