新レギュラークラスの突撃レポートvol.3♪基礎ヨガ/出口眞喜子先生☆

こんにちは、chieです(^-^)/

最近変なお天気が続いてますね~
本格的な夏日だったかと思えば、雨が続いて急に肌寒くなったり・・・
皆様、くれぐれもお身体にはお気を付けくださいね!

さてさて今日は、駒沢大学店の、
出口眞喜子先生の新レギュラークラスのご紹介をさせてください♪^^
   
祐天寺店では、アヌサラインスパイヤードヨガのクラスをお持ちのMaki先生ですが、
ここ駒沢大学店では、初心者の方にも安心してご参加いただけるよう
やさしい“基礎ヨガ”としてクラスをデザインして下さっています☆

クラスはまず、座って静かに呼吸を整え、各々が自分の内側を感じるところから始まります。
   
Maki先生のクラスで、秘かに生徒さんからポーズ以上に人気があるのが、
ここから始まる冒頭の小話!
日常に根付いたヨガ的なお話、人生をより良く生きるヒントのようなお話を、
Maki先生ご自身の言葉で分かりやすく伝えて下さいます♫

それはけして綺麗事ではなく、
一人の人間として今日から実際に取り入れられそうな事ばかり。

お話の最後に一点の曇りもなく爽やかに笑う先生の笑顔に、
こちらまでつられて笑顔になってしまいます☆

続いて、ゆるやかにポーズへ。
通常のクラスでは、見よう見まねでなんとなく流れていってしまうポーズも、
丁寧な説明でゆっくりと、土台から作っていくので、
驚くほど楽に、気持ちよくとることができます!

いつものポーズも、壁を使うことでさらに意識することができ、
より深まっていきます。

また、先生が所狭しと生徒さん達の間を回って、
その方のレベルに合わせて一人一人ポーズを修正して下さるので、
みなさんみるみる形がきれいになっていきます!(☆_☆)

ほら、
後屈もこんなに綺麗に反れています!!!

クラスが終わる頃には、あなたも集中して練習した充実感と心地よさに包まれて、
きっとすっきりした笑顔で笑っているはずです。

是非みなさんもMaki先生マジックにかかりに、
スタジオへ遊びにいらしてくださいね♪♪

ちなみに。
今日ご参加下さったみなさんがポーズをとってくださいました!
いい笑顔ですねー

 

基礎ヨガ/Basic Yoga
駒沢大学店 金曜日 18:45~20:00

chie