内田先生の熱い思い届きました!

こんにちは、ごぶさたしてまっす!kayaです(^^)/

最近、師匠MIKIZOと、新しくスタジオマネージャーになったchieさんばかりが
オハナブログに出て来ていて、

「私登場率低すぎやん…(´Д` )すっかりご無沙汰やん(´Д` )
もうみんなに忘れられちゃってるんちゃうのん(´Д` )?」
と、思ったので、こっそり出てきました。

2人には気付かれないように、おとなしくしてるので、みんなもこっそり読んでください(^人^)

で、ですね!
今日は、もう、お待たせしましたーーーー!!と言わんばかりの情報が届いたので、お知らせです!

何って…??

今更なんですが…ホント、いまさら何ですが、
内田かつのり先生から、オハナスマイル レギュラークラスのクラス内容が届きました!

わーーーーー!!ぱちぱちぱちぱち☆ あっ…お静かに(―m―)

知ってました?
内田先生のレギュラークラス、今まで「近日公開」になっていたんです。
2012年3月にスタジオがOPENしてから、ずーと「近日公開」だったんです。

ぜんっぜん近日中に公開できていないって話ですよね…すみません。(^^;)

本日、内田先生から電話があり「やっと…やっと…やっと書けました(´Д` ;)」とのことなので、
早速メールを開いてみると…

A4、2枚に渡る文字の多さ。

 
その後、アシスタントのあやこさんから
「これでも、A4、2枚分になってしまいましたが先生、これでも短くした方なんです…」と。

「先生…長いです(T_T) 長すぎます…」ということで私の編集によりちょっと短くして、アップ完了!

でもねでもね、なんでこんなに放置していたかと思うと…
いや、放置はしていませんよ、常に気にしていました(--)

でもね、内田先生のクラス、かなり人気でリピーター率も高いんです。
その理由は、内田先生から届いたクラス内容を見ると納得でした。
「内田先生、こんな思いでクラスやっていたんだー。こんなこと考えていたんだ!」とちょっと驚き。

でも、先生はレギュラークラスだけでなく、普通の講座の時にも、
早くに来て、最後の1人が帰られるまでお見送りをされているように、
来られる方1人1人をすごく大切にされていて、
そういうのは、こういう思いがあってのことなんだなぁ…と思うと、内田先生のクラスが人気なのも納得。

下にクラス内容を載せてみましたが、これ見て、「ながっ?!」と思われた方も多いと思うのですが、
何度も言いますが、本当に、これでもだいぶ短くした方なんです。

これ、読んで、「ながっ?!」と思って、内田先生の想いを胸に、ぜひクラスに参加してみてください(^^)
 

【アナトミックヨガ】

ヨガに魅せられる理由は、人それぞれの想いがあるかと思うのですが、僕個人は、時にヨガに救われ、ヨガにうんざりもし、それでもヨガに包まれている。その繰り返しに他なりません。

ヨガのポーズを行うことに、どんな意味があるのかは、未だにわからないままです。けれも、そんな意味を知ること、考えることよりも、皆様にはまず、ヨガを楽しんで頂きたいと思っています。

このクラスでは、ヨガ解剖学の知識をクラスに取り入れ、毎回、ターゲットの筋肉や骨を決めながら、効率よく動く事で、身体に対して無理な負荷がなくても、 ポーズを深められる事をめざしています。その他、東洋医学のツボを取り入れたりもしながら、セルフメンテナンスも兼ねた代替医療を行っていきます。

ヨガ解剖学の知識をベースにする事で、不用意なケガや痛みの原因を知り、避けることができると、身体はいつしか、無条件に安全な形を求め動き出します。結果、その先に心への集中というものがあるのです。

生きる事を大切にするあまり、深刻な悩みを理性や論理で考えようと頭を使いすぎた状態になったことはありませんか?大人になってそんな毎日を生きる方々にも、小さな頃かけずり回った校庭で、思い切りはしゃぐという単純な瞬間だけがあったはずです。

そんな風に、時には、考えすぎの脳を少し休ませてあげる時間を持ってあげることも必要です。

そのために、いつも動かさない身体を動かすことも一つの手段。遠い昔に使った、本能的に何かを楽しむ、はしゃぎまわるという感覚だけに身を任せてみませんか?

アナトミックヨガは、難しいポーズを行うというよりも、できるポーズを身体に対してのアプローチを考えながら行っていくヨガです。ぜひ、1度でなく、最低 3度、受けてみてください。解剖学の中にも哲学があるのだと感じて貰えると思います。そして、自分自身でできる心のマッサージにも最適です。

 
なんだか…気のせいか、私のブログも長いわ(--)

久しぶりの登場、kayaでした、ばいば~い(^^)/