朝ヨガ同窓会しました♪

こんにちは、kayaです(^^)/

今日は、別に書かなくてもイイんだけど、書きたいことがあったので、出てきました☆
いや、ただ聞いて欲しいだけなんですけど…。

と言うことで、聞いて聞いてー(^^)/

先日、日曜日の夜、Heart Yoga Weekの5~8月の生徒さんと涼子先生と、
プチ同窓会をしてきましたー☆

私はこの日も仕事だったので、いつも通りの遅れての参加だったのですが、
到着した時にはみんな楽しそうで、私も一気に飲んで、追いつきました☆
行ったお店の杏露酒が美味しくて美味しくて…

えっ?なんの話?

えーと。今日伝えたかったことは2つあるんですけど、

1つ目は、Heart Yogaのメンバーに伝えたかったこと。

涼子先生が9月のHeart Yogaの時に言われていたことがあって、
ずっとみんなにも伝えたいなと思っていたんですが、すっかり忘れていたので…今日やっと発表。

先日、涼子先生が言われていました。
「このHeart Yogaのメンバーで、何回も参加してくれている方は特にそうなんだけど、
 みんなの練習の様子を見ていると、どこのクラスに出しても恥ずかしくないって思う!
 世の中のヨガ練習している人に『みんなの練習姿を見よーーーー!!!』って言いたいくらいだよ笑」
と。

隠れHeart Yogaのメンバーとして練習させてもらっている立場として、
企画者という立場として、この言葉を聞いてすごく嬉しかったです。

自分ができないポーズができるようになったり、身体が変わったりするのに気付いて嬉しいことってあるけど、
自分たちの練習に対して、先生が「自信を持ってる」って言ってくれることってなかなか無いと思うんです。

 
この企画がSTARTする前、いろんなことを考えて考えて…私が涼子先生に伝えたのは、
「この企画は1回だけのものじゃないから、これにちゃんと参加して、練習を続けてくれる人がいたら、
 それは、涼ちゃんにとって、ホントの意味で初めての生徒さんかもね☆
 今までも生徒さんはいっぱいいたと思うけど…この企画って生徒さんを育ててあげて、
 涼ちゃんも一緒に育って行くものだと思う。」
というような話をして、「8月生」とか「9月生」というように、小学校1年生みたいな、
生徒さんっぽい名前をつけた経緯があります。

そんなみんなが、涼子先生にとっても誇りになっているのは、すっごく嬉しい。

大好きなみんな☆

んっ?なんか1枚、違う写真がある(--)
いや、大好きなことには代わりないんだけど。
 
 
で、伝えたかったもう1つのことは、

Heart Yoga Weekがくれた私の心境の変化。

この同窓会は、涼子先生が企画してくれたものなんですが、
こういう場があるっていうのは、すごくすごく、ありがたいことだなぁと思って、
「同窓会」という名の、飲み会の様子をブログにするかどうか迷ったのですが、書きました。

同窓会での話の内容はどうでもイイことの方が多かったりするんですが(昨日の私のテーブルはそうだった笑)
でも、それでみんなで大笑いして、新しい一面が見えたり。
隣のテーブルは、真面目に人生の先輩方のご意見を伺ったりしていたみたいなんですが…

私はスタジオのスタッフで、涼子先生は先生で、みんなはそこに来てくれる生徒さんなんだけど、
そんな壁を全然感じさせないで一緒にいてもらえる環境に本当に感謝。

Heart Yoga Weekで、朝みんなに会うたびに、
ヨガの後だったり、こういう同窓会だったりでみんなと話をするたびに、
「私、もっとみんなのことを知りたいな」って思うようになりました。
 
 
昔、とあるヨガの先生に言われたんですが、
「ヨガをすると、自分のことをたくさん知ることができるよね。
 自分を知る、自分と仲良くなるということは、自分だけじゃなくて、
 周りの人にも優しくなったり、仲良くなったりすることにもつながるんだよ」
と。

なんだか最近、そんな感じ。
 
 
今年のHeart Yoga Weekも、残すところ、あと4回。
早い…。早い…。早すぎる(><)

9月生以降もまだまだ募集中☆
あと4回、またどんな仲間と出会えるのか、一緒にヨガができるのか、楽しみです♪♪

>>佐久間涼子先生と過ごすHeart Yoga Week|ハートヨガウィーク!

-kaya-