1604top

【4月特別クラステーマ】そうだ ヨガ、行こう。

皆さんこんにちは。
いつもオハナスマイルヨガスタジオをご利用いただきありがとうございます。

「からだひとつでできる運動」
これは、私まるこがヨガをはじめた理由であり、続けられている理由でもあります。
みなさんにもっともっとヨガを気軽にはじめて欲しい、もっともっと日常にヨガを取り入れて欲しいという思いを今回のテーマに込めました。
(ただのパクリではありませんからねっ)

「そうだ、散歩行こう。」のような動きたい感覚、「そうだ、映画みよう。」のようなワクワクする感覚、「そうだ、あの友達に会いに行こう。」のような懐かしい場所に帰る感覚で、ヨガと気軽に付き合ってみてください。そこから広がる世界がきっとあります。

ふと、思いついたように「そうだ ヨガ、行こう。」オハナスマイルヨガスタジオは、ご予約不要でいつでも気軽にご利用いただけます。
今なら春の新規入会キャンペーン実施中!http://wp.me/p4vXwC-5sf

4月の特別クラスは、ヨガ初心者の方にお勧めのラインナップとなっております。
もちろんヨガを続けている方にも楽しんでいただけます。講師の方々が、参加された方にあわせた指導をしますので安心してください。

それでは、4月特別クラスの紹介をさせていただきます。

daikou9-kayoko
1『ハタヨガ』 講師:磯部佳世子先生
 
●祐天寺店

4月7日(木)20:30-21:45

4月14日(木)20:30-21:45

快適で安定したアサナ(ポーズ)を取るために必要なこと、
身体の声を聞く、
呼吸の音を聴く、
身体と呼吸を合わせて動かす喜びを知る、


初心者の方も、何年もヨガを続けている方も、
初心に帰り、じっくりと自分と向き合ってみませんか?
初心者から既にインストラクターとして活躍している方にお薦めのクラスです。

 

kaorimakino
2『やっぱり太陽礼拝!』 講師:マキノカオリ先生

●祐天寺店

4月8日(金)18:45-20:00

太陽礼拝ワークショップはお話の時間を長くもっていますが、この日はとにかく実践!やって感じてみよう!

【太陽礼拝とは】
サンスクリット語で”スーリヤ”は”太陽”、”ナマスカーラ”は”崇拝、礼拝”という意味です。
つまり、スーリヤナマスカーラで太陽礼拝。


自然の恵みの象徴ともいえる太陽、そして自分の内側の生命エネルギーに感謝の気持ちを起こさせてくれるシークエンスです。

一連の動作の中に、前屈したり、反ったり、体側を伸ばしたりと色々な
動きが組み込まれており、これらを呼吸のリズムにあわせて繰り返して行うことにより、
心が静かになり、また肉体レベルでは全身の柔軟性と力強さを育むことができます。

 

daikou9-chie
3『癒やしのゆったりフロー』 講師:Chie先生

●祐天寺店

4月21日(木)20:30-21:45

●駒沢大学店

4月11日(月)19:30-21:00

自分に意識を向ける事は、自分を癒やす事。
無理なく、頑張りすぎず、自分の心地よさを探求していく時間。
じっくりとゆっくりと、呼吸と共に身体を動かし、極上のシャヴァーサナを味わいましょう!
初心者の方も安心して、受けられるクラスです☆

 

daikou9-noriko
4『アナトミック骨盤ヨガ』 講師:さかたのりこ先生

●駒沢大学店

4月4日(月)19:30~21:00

4月25日(月)19:30~21:00

柔軟性が欲しい方へ!
〜なぜ体幹トレーニングが必要なのか?〜
ヨガは初めてです!という方からのお問い合わせで
「身体が硬いのですが、ヨガはできますでしょうか?」という質問が圧倒的多数を占めています。


一方で、ヨガを始めるうえで、筋力のなさを心配される方は、残念ながらほとんどいません。
身体を動かすための柔軟性と、身体を支えるための強さ、この矛盾するふたつを兼ね揃えているのが理想的な筋肉のコンディション。
柔軟性だけでは怪我や転倒を招くため、人は筋肉を硬くしてまで命を守ろうとする機能を持っています。
つまり柔軟性に乏しいと悩む方は、筋肉の硬さで命を守っている緊張状態かも!
硬さではなく、強さで身体を支えられるようになれば、自然と柔軟性はついてきます。身体を支えるインナーの筋肉を鍛えよう。

 

sayaka
5『はじめてのアシュタンガヨガ』 講師:Sayaka先生

●祐天寺店

4月15日(金)20:30-21:45

4月28日(木)20:30-21:45

●駒沢大学店

4月5日(火)19:00-20:30

動く瞑想と呼ばれるアシュタンガヴィンヤサヨガのイントロダクションです。安全で楽しく練習するためのいくつかのルールとコツをお伝えします。


 

浅野佑介代行
5『リラックスフローヨガ』 講師:浅野佑介先生
 
●祐天寺店

4月19日(火)19:00-20:30

はじめに体をほぐしたあと、優しいポーズを呼吸と連動して行っていきます。
フロー(流れ)の中で前屈・後屈・ツイストを一つ一つ丁寧に、そして呼吸を味わいながら行っていくので、初心者の方も安心してご参加ください。
リラックスしながら心地よく、じっくりと動きたい方にもお勧めです。
夜のゆっくりとした時間を、深い呼吸と共に過ごしましょう。

 

mana
6『朝ヨガハタフロー』 『恋するときめきフローヨガ』講師:小林愛先生
『朝ヨガハタフロー』●祐天寺店

4月16日(土)8:00-9:10

『恋するときめきフローヨガ』●駒沢大学店

4月18日(月)19:30-21:00

ヨガをストイックにではなく、一緒に楽しみましょう。
ときめくと身体もココロも活性化し、元気になります。
少し話しをいれた後は、たのしくほぐして緩めて、
やさしいフローで動いていきます。
ヨガ初めたばかりの方や身体の硬い方、運動不足の方でも大歓迎。

 

amiprof
7『リセットヨガ』 講師:西畑亜美先生

●駒沢大学店

4月29日(金)19:15-20:30

ヨガの基本的なアーサナをじっくりとり、
自分自身と向き合います。
身体がゆるむと心がゆるむ。
身体が安定すると心も安定する。
身体が変わると心が変わる。
毎日が豊かになる。
身体も心もリセットしませんか?

 

ご参加方法
こちらで紹介しているレギュラークラスは、ご予約は不要!です。
ご参加いただく方は直接スタジオにお越しください。

オハナスマイルヨガスタジオを初めてご利用いただく方へ
体験レッスンご希望の方も、ご予約は不要!です。
もちろん「予約しないなんて不安・・・」という方は、
お電話(祐天寺店:03-6825-6007)(駒沢店:03-5779-6383)で「このクラスに参加します!」とご一報いただくのも大歓迎です♪

<クラス参加の流れ>
①体験レッスン申込用紙のご記入をお願いしていますので、
ヨガクラス開始時間の15分ほど前にお越しください。
②チケットを購入いただいたら、スタジオ内をご説明します。
③ヨガクラスを楽しんでください♪
④クラス後にはお茶を準備しているので、一緒にヨガのことや最近の出来事をお話しましょう♪

<持ち物>
ヨガマット、ヨガのできる動きやすい格好、お水、汗ふきタオル等
※レンタルマット 300円(ただし数に限りがあるため予約をお願いします。)

 

<料金システム>
●オハナスマイルヨガスタジオを始めてご利用の方
[table “13” not found /]

※体験初回時のみにどちらか1つをお選びください。
どちらかの体験チケットをご購入後に次のチケットをご購入ただく際は、
会員様のチケットの中からお選びいただきます。

●オハナスマイルヨガスタジオの会員様
通常のスタジオチケットがご利用いただけます。
[table “14” not found /]

詳しい説明は下記のURLを参照してください↓
https://www.ohanasmile.jp/price.html#navi

<場所>
オハナスマイル ヨガスタジオ 祐天寺店
[住所] 153-0052 東京都目黒区祐天寺2-9-4 虎ノ門ビル2F
[電話番号] 03-6825-6007
オハナスマイル ヨガスタジオ 駒沢大学店祐天寺
[住所] 154-0003 東京都世田谷区野沢四丁目21番13号 KOMAZAWA STUDIO 2F
[電話番号] 03-5779-6383