5月

【5月特別クラステーマ】Detox-デトックスーいらないものとさようなら

皆さんこんにちは。
いつもオハナスマイルヨガスタジオをご利用いただきありがとうございます。

5月のテーマは「Detox―デトックス―」です。

「Detox―デトックス―」とは、
体内に溜まった毒物を排出させることである。この呼び名は”detoxification”の短縮形である。
「現代社会を暮らしていく上で、体内に人体に悪影響を及ぼす化学物質(主に重金属や合成化合物、薬物のうち、特に有害なもの)が蓄積され、また自身の体内からも活性酸素などが生成されている」とされている。デトックスとは、こういった体内の有毒な物質を排出することを指す。これら有害な物質の多くが脂肪に蓄積されることから、ダイエットと関連付けられることもある。
ウィキペディアより引用

5月春から夏への以降の季節。この時期はデトックスに最適だと言われています。
理由は、人間の身体は動物と一緒で、冬眠などのために寒い間は脂肪や栄養を蓄えようとし、暖かくなる春は代謝が上がって身体をリセットしようとするのです。
人間も動物だということ。

日々知らず知らずのうちに摂取したり、呼吸・皮膚から吸収してしまっている有害ミネラルや食品添加物、ダイオキシンなどが上記の説明でいう「体内に溜まった毒物」(老廃物・毒素ともいう)です。
日々のストレスも心の中の毒物といえますね。
ヨガは、心と身体両方に効果がある、まさにデトックスにぴったりなスポーツです。

特別クラスでは、より一層効果的に解毒するようそれぞれの講師の方がいろいろな方向からアプローチします。
ぜひこの機会にいろいろな先生のクラスを受けてみて、一気にデトックス完了して、心も身体もリセットしましょう!

ヨガ初心者の方にお勧めのラインナップとなっております。
もちろんヨガを続けている方にも楽しんでいただけます。講師の方々が、参加された方にあわせた指導をしますので安心してください。

それでは、5月特別クラスの紹介をさせていただきます。

daikou9-kayoko
1『デトックスヨガ』 講師:磯部佳世子先生
●祐天寺店
5月12日(木)20:30-21:45

●駒沢大学店
5月4日(水)19:00-20:30

 

股関節回り、肩まわりにフォーカスを当てながら身体を動かしていきます。
詰まっている部分を感じ、ゆるめ、通していく、
詰まっていた場所が流れると、心地よい汗が出てくるのを感じてもらうクラスです。
初心者の方から上級者の方まで体験いただきたいです。

 

daikou9-chie
3『呼吸を深く〜マインドフルネス フロー』 講師:Chie先生
●祐天寺店
5月5日(木)20:30-21:45
5月19日(木)20:30-21:45

呼吸を深く、身体の中からデトックス。

呼吸によって、自然と身体が動いていく心地良さを味わいませんか?
繊細に丁寧に、自分を感じてあげましょう!

 


daikou9-noriko
4『アナトミック骨盤ヨガ®』 講師:さかたのりこ先生

●駒沢大学店
※5月から月曜日のクラスは19:00からとなります。
5月9日(月)19:00~20:30
5月23日(月)19:00~20:30

同じ汗でも、出る場所が大事!皮脂腺からの汗をかこう!
驚くほど大量の発汗を促す、アナトミック骨盤ヨガ®のスローシークエンス。

深層筋が温まると突然吹き出すこの独特の汗は 、岩盤浴や遠赤外線サウナでかく「皮脂腺」からの汗と同じと思われます。
この皮脂腺からの汗こそが、有害物質、有害金属を排出する場所。残念ながら20代を過ぎると閉じていってしまいます。
腎臓と同じく、排毒を担う立派な臓器。デトックスは皮脂腺を鍛えることから始めましょう!

 

sayaka
5『ヴィンヤサデトックス』 講師:Sayaka先生

●駒沢大学店
※5月から月曜日のクラスは19:00からとなります。
5月16日(月)19:00-20:30
5月30日(月)19:00-20:30

深い呼吸に合わせながら体をダイナミックに動かして、

溜まってしまった老廃物やネガティヴな感情を排出しましょう。

※こちらのクラスはアシュタンガベースになります。

 


amiprof
7『キャンドルヨガ』 『ウェイクアップヨガ』
講師:西畑亜美先生

●祐天寺店

『キャンドルヨガ』
5月24日(火)19:00-20:30

深い呼吸と共にゆったりと身体をほぐしていきましょう。
キャンドルの光と共に、身体、ココロを解放し、
いらないもの全てデトックスしていきましょう。
毎日がより豊かに、幸せ度がアップしていくように



『ウェイクアップヨガ』
5月29日(日)8:00-9:10

1日のスタート。
笑顔溢れるスタートを皆んなで一緒にしませんか?
呼吸と共にゆったりと身体をほぐし、後半にかけてはダイナミックにアーサナをとっていきます。
朝1番にデトックスして、良いコト、モノ、良いご縁が巡ってくるように、自分自身に新たな余白を作っていきましょう♥

 

ご参加方法
こちらで紹介しているレギュラークラスは、ご予約は不要!です。
ご参加いただく方は直接スタジオにお越しください。オハナスマイルヨガスタジオを初めてご利用いただく方へ
体験レッスンご希望の方も、ご予約は不要!です。
もちろん「予約しないなんて不安・・・」という方は、
お電話(祐天寺店:03-6825-6007)(駒沢店:03-5779-6383)で「このクラスに参加します!」とご一報いただくのも大歓迎です♪<クラス参加の流れ>
①体験レッスン申込用紙のご記入をお願いしていますので、
ヨガクラス開始時間の15分ほど前にお越しください。
②チケットを購入いただいたら、スタジオ内をご説明します。
③ヨガクラスを楽しんでください♪
④クラス後にはお茶を準備しているので、一緒にヨガのことや最近の出来事をお話しましょう♪

<持ち物>
ヨガマット、ヨガのできる動きやすい格好、お水、汗ふきタオル等
※レンタルマット 300円(ただし数に限りがあるため予約をお願いします。)

 

<料金システム>
●オハナスマイルヨガスタジオを始めてご利用の方
[table “13” not found /]

※体験初回時のみにどちらか1つをお選びください。
どちらかの体験チケットをご購入後に次のチケットをご購入ただく際は、
会員様のチケットの中からお選びいただきます。

●オハナスマイルヨガスタジオの会員様
通常のスタジオチケットがご利用いただけます。
[table “14” not found /]

詳しい説明は下記のURLを参照してください↓
https://www.ohanasmile.jp/price.html#navi

<場所>
オハナスマイル ヨガスタジオ 祐天寺店
[住所] 153-0052 東京都目黒区祐天寺2-9-4 虎ノ門ビル2F
[電話番号] 03-6825-6007
オハナスマイル ヨガスタジオ 駒沢大学店祐天寺
[住所] 154-0003 東京都世田谷区野沢四丁目21番13号 KOMAZAWA STUDIO 2F
[電話番号] 03-5779-6383