アナ骨mon

2016年7月からの新クラス紹介 「アナトミック骨盤ヨガ®」

2016年7月から新しいクラスが3つスタートしています!
それぞれのご紹介が遅くなりご迷惑をおかけしております。

まずは、毎週月曜19:00-20:30 駒沢大学店 さかたのりこ先生による「アナトミック骨盤ヨガ®」をご紹介します!

<「アナトミック骨盤ヨガ®」とは>

ヨガ解剖学講師として人気の内田かつのり先生が考案された、解剖学をベースに骨盤に特化した身体と心の不調改善を目指した自力整体のようなまったく新しいヨガメソッド。
体幹部や股関節周りの筋肉を刺激、強化、ストレッチすることで身体の内側から熱を自ら生み出し、腰痛、肩こり、首こり、冷え、むくみ、耳鳴り、めまい、そして婦人科疾患やそれらに付随する諸々の症状、下痢・便秘など消化器系の症状、自律神経の乱れによる様々な不調の改善を目指しています。
また、骨盤周辺に存在する副交感神経が優位になることでリラックスする精神的効果も期待できます。

※「アナトミック骨盤ヨガ®」の魅力が伝わるおすすめ記事
さかたのりこ先生のブログ⇒http://goo.gl/GlPNWp
ヨガジェネレーションによるヨガスタイルガイド⇒https://goo.gl/XTctPI


<講師紹介>
noriko_pro-200
さかたのりこ

諦めるのか、挑み続けるのか…。

マットに立った私の心中では、いつもこの両者の真っ向勝負がはじまります。
自分の弱さに蓋をし ”ムダなことだ” と投げ出そうとする己が勝つか、せめてこの小さなマットの上だけでは…せめてこの数秒だけは!と別の己が勝つか。
ギリギリの限界に近づいた時に初めて現れる、どちらも本当の自分。
だからギリギリの限界まで追い込む必要がある。



魂のステップアップには、この勝負はとても大事なプロセスだと信じているからです。
いつしかその経験の積み重ねが、マットの外の世界にある理想という未来をも、美しい現実に変えていくのではないか。
そんなことを夢見て、今日もプラクティスに励むのです。

内田かつのり先生 ヨガ解剖学ティーチャーズトレーニング修了
内田かつのり先生 経絡集中講座修了
内田かつのり先生 アナトミック骨盤ヨガティーチャーズトレーニング修了

IHTA国際ホリスティックセラピー協会 ヨガインストラクター
INTA国際ナチュラルセラピー協会 アロマアドバイザー

Yoga studio Manawa Houseオーナー http://www.manawa-house.com
ヨガ解剖学講師・内田かつのり氏に師事、現在は同氏のアシスタントを務める
ヨガ解剖学アカデミー http://www.anatomy.jp/blog.html

<さかたのりこ先生よりみなさんへ>
動きはとてもスローペース
ポーズはとても優しい
なのに、驚くほどキツい!
アナトミック骨盤ヨガ®︎は、骨盤に関わる深層部にある筋肉を、とてもゆっくりと動かすことによって芯から身体が温まり、驚くほどの汗をかき始めます。
自分で生み出した熱は、冷え性、むくみ、肥満、肌荒れ、生理痛、生理不順、腰痛、肩こり、不眠など、あらゆる不定愁訴を解く鍵となるはず。
今までのヨガに限界を感じていた方も、是非この
自力整体ヨガメソッドを体感してみてください。


内田かつのり先生のもとでしっかりと学ばれ、今でも日々鍛錬を続けられている姿が素敵です。
続けていくうちに心身ともに成長・変化・改善を実感していただける新ヨガメソッドです。
みなさまのご参加お待ちしてます!