プロジェクトリーダーを決めるべし!

こんにちは、MIKIZOです。

いや~、なんかサイトスタートしてまだ3日目なんですけど、

昨日、一昨日とびっくりするくらいの人がサイトを閲覧して下さって、ちょっとビックリです(^^;)

こりゃ毎日ちゃんと書かないと、手抜いたらバレちゃいますね・・・汗。ははは・・・

なので、今日も頑張ってレポートします。

今日のテーマはタイトルにあるように『プロジェクトリーダーを決めるべし!』です(^^)

実は先月のある晩、スタッフミーティングが行われました。

メンバーのサントーシマ香はアメリカに行ってて不在だったのですが、他のスタッフが集まりました。

内容は下記の通り↓

MIKIZO:・・・・と、いうことで、こういう物件でこんな風にプランを立ててるんだけど、みんなどう思う?

スタッフ:おお~(☆_☆)凄い~!まだ契約も決まってないのに、こんなに企画が進んでるんや~!早い!

MIKIZO:ふっふっふ(--)せやろ?こういうのはね、先手先手のプランニングが成功の秘訣な・の・よ♪

      ・・・でな、ちょっと今日みんなに集まってもらったのは、めっちゃ大事な相談があるんよ。

スタッフ:相談??

MIKIZO:うん・・・まぁ、その・・・なんだ・・・今回のスタジオ立ち上げを成功させるために、絶対大事な事なんやけど。

スタッフ:へ~(☆_-)なんなの~!?

MIKIZO:いやな、今回のプロジェクトを先頭になって引っ張ってくれるプロジェクトリーダーを誰かやってもらえんかと思ってな。

スタッフ:え~~~っ!?(><)

スタッフ:それってMIKIZOさんがやるんじゃないん!?

MIKIZO:アホっ!そら俺はもちろんやるよ!でも、全部1人では請け負いきれん(他の仕事も山ほどあるし)から、
俺は統括って感じで今まで経験してきたスタジオノウハウを全部教えるから、誰かスタジオ立ち上げリーダーになってくれんかと思ってな。

スタッフ:な、なるほど・・・・(ーー;)たしかにMIKIZO1人では無理なのはわかる。

スタッフ:でも、私達スタジオなんかやったことないしな~。何やっていいかわからないよね~?(一同、顔を見合わす)

MIKIZO:か~(><)情けない!情けなすぎる!

MIKIZO:ええか!?俺がLotus8を立ち上げた時も、同じような会議をして、スタジオ立ち上げノウハウどころか、
アシュタンガヨガとアイアンガーヨガの名前の違いも分からんような知識レベルのオレが立候補して始めたんやで!
(自分の武勇伝を自慢げに語るMIKIZO・・・・・)

スタッフ:ん~・・・・・・それはそうだけど~・・・・・(煮え切らないスタッフ達)

・・・・・と、その時っ!!!!!

“はいっ!!それ、俺が立候補するわっ!!”

スタッフ:一同、手の挙がった方へ振り向く。 

そこには・・・・・・

“か、完ちゃん!?”

そこには、妙に鼻息の荒い、完ちゃんが目力たっぷりに力んでたのです(笑)

MIKIO:か、完ちゃん?(^^;)ほんまにお前やりたんか?

完次:うん!あのな、俺はオハナスマイルのWEB部門担当やけど、実は前から、スタジオ運営とか
めちゃめちゃ興味あってん!だって毎日色んな人と出会えて、WEBのようにバーチャルな世界やなくて、
リアルな世界なんが、俺にとってはめちゃめちゃ興味あるねん!だから、皆が応援してくれるんやったら
俺がやりたいねんっ!

MIKIZO:・・・・・・・・・・・・・・完次。

MIKIZO:よく言った!!!(><)俺は猛烈に感動した~っ!

MIKIZO:よし!完ちゃんにリーダー任せる!明日から頼んだで!!!

すると、スタッフみんなが・・・・

スタッフ:すご~い!完ちゃん頑張ってね~!アイデアはみんなで考えるし、良いスタジオ作ろうね~!

一同合意で、拍手喝采(^^)

・・・・が、

女子チームは、完ちゃんの決意に苦笑い・・・

“完ちゃん、ヨガとかあんまりしてないのに、ほんまにできるの~!?笑”

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・ふっふっふ(☆_-)

完ちゃん、そうやで。

良いヨガスペースを作るにはまずは自分がヨガやってて気持ちのいいスタジオを作ることが大事。

って事は、自分はヨガせにゃあかんのですよ(--)わかってるかい?

すると・・・

“やるがな!やるにきまってるがな!ってか、なんかミキさんから前にちらっと話聞いてたから、
オレ、昨日からヨガ始めてるねんっ!!”だって・・・・(笑)。 昨日からって! ← 一同大爆笑。

いや、でもその心意気が大事なんやで!うんうん(^^)

・・・・・・・・ってかさ、

完ちゃんよ・・・・(☆_-)何か忘れてないかい?

完次:えっ?何が?

MIKIZO:いや、何がって・・・ははは、これやから、最近の若いもんは(--)

君、一体誰からノウハウを教わるん?
今後プロジェクト進行におけるあなたの師匠は誰なんかな~?(☆_-)ジロリ。

完次:あっ・・・・・・

“MIKIZO師匠!ご指導よろしくお願い致しますっ!!”

MIKIZO: おう・・・(--)  まぁ、しっか気張りんさい(--)。うむ。

・・・・ということで、

今回のプロジェクトリーダーに完ちゃんが選ばれました。

明日から、彼もこのレポートに登場しますので、みなさんこの“へなちょこ素人ヨギー”の奮闘ぶりを、

ぜひ温かい目で見守ってやって下さいね♪

-MIKIZO-

【今日のスタジオ立ち上げ虎の巻メモ(☆_☆)】

・スタジオ立ち上げの成功は、情熱ある責任者(リーダー)が必要不可欠なり。 
(リーダーとは24時間スタジオの事を考えれる、そんな人でないと務まらない)

・スタジオ立ち上げは知識がなくても問題なし!
肝心なのは、熱い情熱と、すべての物事に対する飽くなき研究心なり!

・あとは勢い!勢いなき者に成功はなし!(なんてね・・・)